suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分をリセット

10月に入って仕事が一段落して、緊張の糸がきれたのか…
8月・9月の疲れがドッと出たのか…
それでもまだ出張は多いのですがね。

どうやら風邪気味です。
今週はおとなしくしようと思いました。

ここのところの気温差にさすがに対応できてないみたいです。
それに心のバランスと身体のバランスがちゃんととれていないみたい。

ちょっぴり冬眠したい気分です。
冬にはまだ早いのですけれど…。

自分のためのおやすみをとるのもいいな。
いわゆるバケーションが必要なのかも?ですね。
バケーションの語源は「ゼロになる」って聞いた事あります。
自分をリセットして次について考えるらしい。
(間違っていたらごめんね。よく勝手に考える癖があります)

体調が悪いときはおうちでぼぉ~~~~っとしながら、まったりとした音楽を聴きながら…
夜ごはんは湯豆腐。
う~~~~。お鍋大好きだから、寒くなるのはキライじゃない!!

「自分をリセット」ってきっと無駄なことではないよ。きっと。
Commented by tuna at 2007-10-03 10:06 x
suzuさん、仕事もプライベートも忙しいですよね。。。

たまには自分のためのお休みを取ってくださいね!

かくいう私も、ここのところの気温差に体がついていってないのか、
昨日、今日と寝坊しました(^^;)
体が「風邪引くよ!」という前に、強制的に休みモードになっているようです。今まで連荘で寝坊なんてなかったので、自分でもびっくりです。

今夜は久々の友人と飲みに行くので、明日こそ寝坊しないように
気をつけなきゃいけません。
Commented by suzu-perry at 2007-10-03 12:36
>tunaちゃん
ありがとー♪
世の中には私より忙しい人などゴマンといると思うのですが…

季節の変わり目はツライですよね!

私もここのところ寝坊気味(-"-;)
まあ、眠れないという人より眠りすぎる方が幸せということで♪

明日の朝がんばってね!
Commented by Kaz at 2007-10-03 17:20 x
以前ニュージーランドに4泊5日という強行軍で行ったとき、オプショ
ナルツアーのバスのドライバーが、「来週から5週間休み!!」って
言ってた。これぞ「バケーション」だね。なんでもニュージーランドで
は法律で年に4週間以上お休みを与えないといけないらしい。日本
でもそうならないかなぁ。

僕の現在のところいちばん好きな休み方は、国内だったら温泉旅行
(年寄りくさい?)、海外だったら南の島の海の中まで行って、白い
砂の水底と深い深いブルーの海水の中で、ぽっかり浮かぶことか
な。

suzuさんも、お休み取ったほうが良いと思うけど(仕事と音楽両方
ちょっと中止してでも)。
Commented by suzu-perry at 2007-10-03 23:12
>Kazさん
外資系の会社に行くと日本でも2週間ぐらい休みがいただけるようですね。

普段は完全週休2日で、3週間ぐらいまとめて好きなときに休みが取れる方がいいですよね。混まないし、高くならないし。

なんとか、沖縄には遊びに行きたいと思ってますよ!
Commented by ΜΟЯΙΟ at 2007-10-04 00:28 x
外資系でも、そんなに甘いところは、そう沢山はありませんよぉ〜(ToT)
Commented by suzu-perry at 2007-10-04 00:36
>ΜΟЯΙΟさん
そうですよね。
年間契約が多いから、年間での実績も問われるのが外資系?

外資系でもそんなに休み貰えないのですか???

あ。もう寝る時間だ(@_@;)
by suzu-perry | 2007-10-02 23:37 | ひとりごと | Comments(6)