suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy birthday! Joeさま

今日はエアロスミスのジョー・ペリー先生の誕生日です!!
d0066024_23553426.jpg

おめでとうございま~~~~す!

私をバンド活動させるきっかけとなった、ギターを持たすととってもカッコイイJoe Perryも55歳になられました。

中学生の時にミュージックライフの掲載されているあまりにカッコイイ姿にひとめぼれではなく、
「こんな風になりたい!!」と思ってはじめたバンド活動ではありました。
ロック=カッコイイで、いいではありませんか。

人は彼を下手といいます。
でも、私にはそんなことは関係ない。そんなの関係ねぇ!
d0066024_0237.jpgおっぱっぴぃ!
小島よしおって面白いよね。

「おっぱっぴぃ」って「オーシャン・パシフィック・ピース」の略なんだってね。

……そういえば、レイザーラモンは消えたなあ。

げ、話がそれまくりです。


元に戻すと、JOEセンセイは私を動かすきっかけになった人だし、来日すればドームもいっぱいにしちゃうんですから!やっぱりすごいのです。
(たぶんソロでは難しいだろうけど…)
今はまだ世界ツアー中で、今日はイリノイ州のシカゴでライブです。
まだまだ2日に1日はライブをやり続けるすごい人たちですよね。
それが終わったらレコーディングなそうで。
また、日本も来て欲しいなあ。

とにかく、これからもがんばって欲しいです。
Commented by おすかる at 2007-09-11 11:25 x
いぇあ!!おーしゃんぱしふぃっくぴ^すです。
Commented by Kaz at 2007-09-11 20:43 x
エアロスミスのジョー・ペリーって、あまり聴かないので知らなかっ
たんだけど、やっぱりこれくらいの世代のロックアーティストたちはも
ういい歳だよね。それでも頑張ってるのは「すごい!!」の一言で
す。

それにしてもすごいギターの数だねぇ。それもほとんどレスポール。
ギタリストって(僕も含めて)、なんでこんなにたくさんギターが欲しく
なっちゃうんだろう・・・

suzuさん、こんどお勧めのエアロスミス貸して下さい。
Commented by こば at 2007-09-11 22:46 x
おっと、うちのカミサンと同じ誕生日か!

他のメンバーはジジイっぽくなったのに、PerryとTylerはほとんど
外見が変わらないってのはスゴイよね。

カツラ疑惑とかないんですか?(あぁっ、怒られそうだ)
Commented by suzu-perry at 2007-09-11 23:52
>おすか~る
そういや以前おすか~るも言ってたよね!
おっぱっぴぃ~♪

>Kazさん
この画像はどこぞの海外のサイトから拝借したものですが、もしかしたらどこかのショップかもしれません。
でも、ギブソンはジョー・ペリーモデルを何機種も出しているので、これぐらいあっても不思議はありませんが…。
エアロのバックステージにも行きましたが、ギターは200本ぐらいあったと思いますよ。

オススメのエアロですか。
入門編かな?それともディープなの?ブルージーなもの?
今度のリハにもっていきましょう!

>こばさん
奥様と同じ日なんですですね。

カツラ疑惑は聞きませんが、シワ防止に何か注射してそうですよね(笑)

でも、スタイルが変わらないミック&キースの方がマジすごいですよ。
by suzu-perry | 2007-09-10 23:59 | 音楽 | Comments(4)