suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪ナビオが閉店(T_T)

先日も丸井1号店の中野店が閉店するというニュースを見ていて、オープンから共に過ごしてきた人たちのインタビューを見て、妙にジ~ンときてしまったのだった。

そんな中、今日も出張で大阪に来ていて、電車からこの文字を見て、びっくりした。
d0066024_023544.jpg


ナビオはあなたを忘れない 10月28日 NAVIO閉店!!

あんまり買い物はしませんでしたが、オープンからずっとあるのが当たり前のお店の一つだっただけに驚いて、悲しくなった。


なんだかオークションとかネットとかこんなにみんなが利用していたら、お店とか商売は本当に難しくなるよね。

でもこれも時代なんですよね。

コミュニケーションのあり方なんて、本当にここ5年で変わったよ!

ブログの普及で、ある意味毎日会っている人よりも毎日ブログをのぞく人の日常や気持ちがわかったりするし、遠くにいる人から励まされたりしたりする。

mixiやブログを介して友だちが増える。というもここ2年ぐらい驚くほど増えた。

でも買い物をするときのお店の人とのコミュニケーションや気持ちは大切にしたいなぁ…と思うのだった。
Commented by tuna at 2007-09-04 12:17 x
え!NOVIO閉店なんですか?!

来週出張で大阪に行くので、見てこよう♪

まだ私の取引先はあるのかなぁ・・・
Commented by suzu-perry at 2007-09-04 23:08
>tunaちゃん
そうなんだって。
10月28日で閉まるようです。(つーか)写真のような看板を見ただけですが…。
来週大阪なの??
私も結構行ってるよ。向こうで会えるかな?
by suzu-perry | 2007-09-03 23:23 | ひとりごと | Comments(2)