suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Dylanesque」 Bryan Ferry

d0066024_21493541.jpg今一緒に仕事をしていただいているアートディレクターの方の車に乗ることがあって、そこでかかっていた一枚です。

ロックはあまり聴かないという人でしたが、昔からブライアン・フェリーは好きだったらしい。
そのブライアンが好きなボブ・ディランの曲のカバーだけを入れたアルバムです。
ネーミングもオシャレ「Dylanesque」

よく、女性にもてるために音楽をやり始めた…なんて話をよく聞きますが、このブライアン・フェリーは女性よりも男性のファンが多いのでは?と思うぐらいよく男性から好きなアーティストだと聞きます。

男性がカッコイイと思う人なんでしょうねえ。

ロキシー・ミュージックという、これまたカッコイイバンドがありまして、(ブライアン・イーノもいます)当時は私はあまりよく理解できていないかったのです。

でも、そんな私でさえ、このアルバムはカッコイイ~~~!と即買いしました。
ディランの曲ってこんな渋かったっけ?ってアレンジですが、それもブライアン・フェリーのセンスなんでしょうね。
今の眠るときにかける一枚です!!

1 Just Like Tom Thumb's Blues (03:50)
2 Simple Twist Of Fate (05:18)
3 Make You Feel My Love (03:22)
4 Times They Are A-Changin', The (03:40)
5 All I Really Want To Do (02:29)
6 Knockin' On Heaven's Door (06:14)
7 Positively 4th Street (03:45)
8 If Not For You (02:40)
9 Baby, Let Me Follow You Down (02:13)
10 Gates Of Eden (05:12)
11 All Along The Watchtower (03:46)
Commented by こば at 2007-08-15 15:48 x
何かずいぶん会ってないねぇ。

そっかあ、Bryan Ferryは男のファンが多いのか?

俺の周辺のロック好きには、カッコつけてる割に女々しいから嫌い!って言う評価が多いんです。かわいそうだね。

オジサンはROXYは苦手だけどソロ活動は大好きです。カヴァーのセンスがイカシテるよね。大好きな1st ソロをコピーしたので日曜にお持ちします。

でもBryanと言えば例のROXY後期の大ヒットアルバムAvalonのジャケにも登場する恋人Jerry HallをMick Jaggerに横取りされて涙の失意の日々を送った、ってこともありました。やっぱり女々しい奴かも?

Commented by suzu-perry at 2007-08-16 00:19
>こばさん

そうですね。
日曜日会えるのを楽しみにしています!!
私の周りの男性は好きな人覆いみたいなのですが、こばさんの周りではキライな人が多いのですね。
でも、こばさんもソロは好きなのですね。
カバーのセンスはありますよね!

その話は聞いたことあります!
でもあの頃のロック界って不思議でしたよね。
特にイギリス!!
ミックの嫁さんはエルトン・ジョンに夢中じゃなかった?
相関図は複雑でしたよね。
でも、涙してたんだ(笑)
Commented by tuna at 2007-08-17 11:58 x
なんだかSUZUさんのブログの背景が渋くなっていて、かつ内容が渋い?ので、間違えたかと思いました(笑)。

明後日楽しみにしてます♪
Commented by suzu-perry at 2007-08-17 15:40
>tunaちゃん
気分転換にスキンを変えてみましたo(^-^)o

忙しそうなtunaちゃんに会えるのはウレシイ♪
例のCDはもう準備してるよん。
by suzu-perry | 2007-08-14 22:02 | 音楽 | Comments(4)