人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井のなか

今日はお盆だというのに仕事をしてました。
で、ず~~~~っと行きたかったこりこりに久しぶりに行ってきました~~♪

ホントに身体が軽くなって幸せ!

私が最後のお客ということで、ゴハンをJEF師ぃファミリーと食べることに。
以前から話に出ていた「井のなか」という居酒屋さん。

このお店はやまけんの食い倒れ日記にも登場している。
井のなか_d0066024_23593753.jpg

この店は錦糸町の北口にあるオープンして1年ほどのお店らしいのですが、お酒の品揃えが豊富です。焼酎などは本日のオススメを聞くといいかもです。
あと、酢もたくさんありました。健康志向の人にもいい感じです。

まずはウワサの豚バラのオーブン焼き 1200円
井のなか_d0066024_23585544.jpg

肉の柔らかさは言うことないです。

これは名前は忘れたががんもを煮たものですが、スゴイ美味しかった。酒に合う。
井のなか_d0066024_013919.jpg


あと、シメには・セイアグリー卵の玉子かけご飯は絶妙な味でございました。
ごちそうさま!!

燗酒とコの字カウンター【井のなか】
墨田区錦糸2-5-2
電話03-3622-1715
営業時間:17:00~23:30(金曜と祝前日は翌3:00まで)
定休日:日祝
いつもいっぱいなので、予約することをオススメします!!
Commented by tuna at 2007-08-14 09:04 x
はい。お盆でも私もお仕事です。
とはいえ、お客さんもお休みが多いので、かなり楽チンですが。

このお店、以前にJEFさんのご推薦をいただいたところですよね~、たぶん。
いきそびれてしまってます。

近頃予定詰め込みすぎて、なかなか時間ができなくて
ゆっくり食べにいけそうにありません・・・
Commented by tama at 2007-08-14 18:28 x
私も同じくお仕事三昧で~す♪
あたしも居酒屋さん好きなんですけどーいつも飲むもので迷います!
suzuさんはどんなお酒をよく飲みますか???
Commented by suzu-perry at 2007-08-14 21:17
>tunaちゃん
お盆も仕事ですか?
その分夏休みがズレてとれるのかな?

行くときは言ってね!!この店は大勢で行くといろんなものが食べることができるので、多いほうがいいです。
私も今のところ忙しい。
食欲の秋になったら行きましょうね!

>tamaちゃん
お店は仕方ないですよね。
でもこの暑さではお客さんもヘトヘトでしょうね。

私は最近は焼酎が多いですよ。
この店はオススメの焼酎とかあって、あまり悩まずにすみます。
ここだと、果実酢カクテルなどあります。

あと、梅酒もよく飲みますネエ。
ちょっと健康志向かな?
Commented by tama at 2007-08-15 10:31 x
おはようさんです!
果実酒じゃなくて果実酢ですか~?面白いですねぇ。
どんな組み合わせなんか気になる!!(^^♪
やっぱ健康には梅酒がいいのかなぁ。あたし梅酒好きやけど
でも糖分が多いから~って聞いたことあるしあんまし飲んだら
あかんのかな~って思ってて。。
まぁ飲んだら運動せいって感じですね(笑)
太らないお酒はないですよねぇ。
Commented by suzu-perry at 2007-08-15 14:21
>tamaちゃん
果実酢なんですよ。種類も豊富で…。
でも、カクテルになるのは紅イモだけですが、これまたいい感じです。
梅酒だとやっぱり糖分が気になるから、紅イモ酢カクテルはいいかも?

でも、独特の酢の香りで、ガツンと酔いはきませんよやっぱり。
1杯が限度かも。
一度tamaちゃんとも飲んでみたい見たいですねえ♪
Commented by tama at 2007-08-16 18:42 x
酢いいですね~!
でも東京のお店ですよね?ちょっと飲みに行くには遠すぎる…(T□T)
あ~私もsuzuさんと飲みにいってみたいです♪
なんだかドキドキしちゃいますねぇ♪(〃ω〃)あはっ
Commented by suzu-perry at 2007-08-17 15:12
>tamaちゃん
いつかジェームズが東京にお店出すときは店長で来てくださいo(^▽^)o

私が大津に遊びにいく方が早いですよね♪
てへへ(=^▽^=)
Commented by tama at 2007-08-19 10:32 x
もし大阪とか京都とか近くに来る事があって都合が合えば
ぜひ会いたいですよね♪
あ、そういや今日はライブの日ですよね!
頑張ってくださいねーフレーフレー♪♪Push☆UP!
Commented by suzu-perry at 2007-08-19 14:17
>tamaちゃん。
ライブの日覚えててくれたのね!
うれしいです。がんばります。今から行ってきます!

うんうん。関西方向で時間の合うときに会いましょうね!
by suzu-perry | 2007-08-13 23:14 | Comments(9)