suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同級生

選挙速報すごかったですね。
民主党の圧倒的勝利で…。
これは民主党を支持というよりは、自民党に対する不満の表れなんでしょうね。

「誰がなっても一緒」という気分はそのままのような気がします。
救世主のような人現れないかな?

まあ、それはそれとして…

今日はmixiでお友達になった同級生の女性2人と初めて会いました。
ランチをしたのですが…。

初対面なのですが、ウェブ上で何度か会話していたので、初対面にも関わらず会話が弾みました。
インターネットを通じての人との出逢いは本当に多いですよね。
ブログをやり始めてから何人かの人と友達になって…。
mixiをやり始めてさらに友人が増えた。

コミュニケーションのあり方が変わりましたね。

ネットでであって、結婚にいたった人もいるぐらいですから、今はネットでその人の内面的なことをまず知って…なんてことも多いので普通の初対面より親近感はあるはずかもしれません。

今日のお友達は同じ年に生まれた人たちのコミュの中で、バンドやっている人のトピックの中で知り合いになった人たちです。
d0066024_12423100.jpg

右からギターボーカルでオリジナル曲でレディースバンドをしているKazuminさんと、昔バンドをやっていて、最近またドラムをやり始めた紫音さんです。

そのときのランチです。
本日の魚料理。
d0066024_121458.jpg


デザート。
d0066024_1222669.jpg

Commented by tuna at 2007-07-31 08:56 x
選挙すごかったですね~。まさかあそこまで圧倒とは。

選挙前に新橋で田中康夫が選挙カーで回ってまして、「選挙にいってもなにも変わらないかもしれないけどさ~」なんていってました。
聞いていたサラリーマンはみな失笑(^^;)。

そうなんですけどね。今回は行った人が選挙を変えたわけですから
面白いですよね。

「救世主のような人が現れないかな」と私も少し思いますが、
でもそう思っていたからヒトラーとかが出てきてしまったわけで。
(すごく短絡的見方ですけど)

なんでも引っ張ってくれる救世主の人が出てきてしまったら、民主主義なんていらないんではないかな、と思いました。

長くなってすみません・・
Commented by kazumin at 2007-07-31 11:23 x
うひゃひゃ。。。こっちにアップしてたのね!
お会いできて本当に嬉しかったです~♡
もうね~あれだけ話しても、まだまだ話し足りないっ(笑)
また会える日を楽しみにしていま~す!
Commented by Kaz at 2007-07-31 12:34 x
あれ、偶然。僕も日曜日にプチ同窓会をしました。僕らの場合、
高校時代にリアルに同級生だった男4人でしたが。昼の2時
からお好み焼き屋でビールを飲んで、そのあとカラオケ行って、
最後は世界の山ちゃんで手羽先。昼間っから呑んだくれてる
40過ぎのおじさん4人ってのも、まわりにだいぶ迷惑をかけた
んじゃないかと反省中。でもまたやろうって約束してお開きに
なりました。
Commented by suzu-perry at 2007-07-31 22:20
>tunaちゃん
コメントを見て、ケネディ大統領(だったっけ?)の言葉を思い出したぞ!

国が自分のために何をしてくれるではなく、自分が国のために何ができるか

そうですよね。
他力本願では何も変わらない!

でも、これで民主党が力を発揮できないとまた政治離れしちゃうよね。

>kazuminさん♪
イェイ!楽しかったです。
なんか同い年というだけで、親近感持ちますよね。
ネットですでにお話しているから初対面とは言え、「話したいこと」が多いのかもしれません。

今度は音楽で会いたいですよね♪

>Kazさん
高校時代の同級生も時間の流れを忘れて、気持ちはすぐに高校生に戻りますよね(笑)
オトナになってからできた友達とはちょいとワケが違いますよね。
楽しそうなのは迷惑にはなってないと思うよ。
私はみんな関西だから休日に幼なじみに会えるのはうらやましい!
by suzu-perry | 2007-07-30 23:13 | ひとりごと | Comments(4)