suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Duck Tail』 as Elvis Presley

ベーシストとしてのヒロキが所属する DUCK TAIL はElvis Presleyの曲を中心として50’s~60’sの曲を演奏するバンドです。
d0066024_23581787.jpg

活動も横浜を中心としているのですが、今回suzuしゃんの地元押上のしかもRock Bottomで週末ライブパーティをするそうです。

うひょ!これは見に行かないといけませんよ。
みんなす~~っごく上手いらしいし、こばさんいわく、「ヴォーカリストとしては見ておくべし!」と言われているバンドが地元でライブとは行かないわけにはいきません。

日程:7月21日(土曜日)
場所:おなじみ 押上 Rock Bottom
会費:3,000円(飲み放題・おつまみ付き)
開場:午後6時半
開演:午後7時~9時(2ステージ)

私はあんまりプレスリーを語れるぐらい知ってないので、こばさんがコメントで書いてくれることを期待しつつ…。(よろしくお願いします)

というのもやはり、私はLove me Tenderぐらいしか知らなくて、しかもリンダヴァージョンからエルビスに遡ったというぐらいで…。
あとはチープ・トリックの「冷たくしないで」とか…。
でも!彼らのやっている曲は名曲ばかりなので、どこかで聴いたことはある曲ばかりです。
しかし、悲しいことに私はプレスリーとバックメンバーがいかにスゴイかは語ることはむずかしい…。

でも、難しいことは置いていたとしても、耳障りのいい曲で踊りながら楽しめるのではないかと思っています。みんな一緒に踊りましょう!

次の日はPush☆UP!のライブだけど、どっちか悩んでいる人はこっちの方が楽しめると思います。飲み放題だし。

suzuもオーディエンスとして行っておりますので、お一人でも私がお相手いたしますので、是非見に来てあげてくださいね~~♪
Commented by こば at 2007-07-18 05:42 x
Elvisは俺じゃなくておかちんの担当です(笑)

俺なりに言わせてもらえば、ボーカルCaptain氏のElvisの歌に注ぐ愛の深さは素晴らしいです。Elvisに似せて歌うそっくりさんは日本にも本場アメリカにもたくさんいるようですが、バンドも含めてDUck Tailは世界に誇れます。

少なくとも2年前にワイキキで見たそっくりさんショーより全然勝ってます。みなさんしっかり見に行ってくださいね。

俺は行けないのだ。残念!
Commented by suzu-perry at 2007-07-18 23:31
>こばさん。
期待どおりコメントありがとうございます!!
こばさんもワイキキでエルビスのそっくりさん見るぐらいだからてっきり大ファンだと思っていましたが、おかちんさんの方がウワテなんですね♪
なんかバンドコンテストにも合格したみたいでみんなエキサイティング!のようですね。
がんばって欲しいバンドですよね!

こばさんの分まで応援してきますっっ!!
Commented by おかちん at 2007-07-19 18:55 x
あっ、俺担当だったんですか?

小学生の頃、ラスベガスへエルビスのステージ観に行くのが夢
でした・・・思いのほか、早くお亡くなりになってしまったので実現
はしませんでしたが日本にはエルビスのスピリットを伝承する素
晴らしい「ダックテイル」というバンドが在ります。
70年代当時の音を見事に再現してくれます。
皆さん、是非このライブを体感して下さい!
踊れるロックンロールナンバーもさることながら、バラードナンバー
も心に沁みますよ。
特訓を重ねたであろうヒロキさんのベースプレイも楽しみです。
Commented by suzu-perry at 2007-07-20 08:08
>おかちんさん
わざわざコメントありがとうございます。

小学生のときからファンだったのですか!!
それはすごいです。年数が違います。
そんなファンに愛されている「DUCK TAIL」ってやっぱり楽しみ♪

ヒロキが入ってどう変化があるか…
また、感想を私にも聞かせてくださいね!
by suzu-perry | 2007-07-17 23:56 | 音楽 | Comments(4)