suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今は叶わない夢

私の今のささやかな夢は…
アメリカをキャンピングカーで横断すること!!
今日「翼の王国」を読んでそんな記事があって、思わずフラッシュバックした。
d0066024_23415249.jpg


10年後ぐらいに希望者をつれてうんと豪華なキャンピングカーで1か月ぐらい旅したいですね。
お金が続くなら半年ぐらいかけてまわりたいですねえ。

今は愛しいにゃんこがいるし、家のローンもあるから、何もかも捨てて、旅立つことはできませんが、メドがつけば絶対やりたいんです。

2000年にアメリカへ行って、西海岸をレンタカーで回ったのですが、もっと気のままに運転したい!!と思ったのですねえ。

今はこういう車もレンタカーで1日あたり100ドルぐらいで借りれるみたい。
アウトドアはのアメリカではこんなことを考える人口も多いようで、
お風呂やバーベキューができるパーキングホテルも20ドルぐらいであるらしい。
モーテルでもプールとかあるしねえ。
参加人数で割ると結構リーズナブルではないでしょうか。

パーキングホテルでは同じRVで旅するもの同志でバーベキューしたりしてそれなりに交流もあるらしい。

楽器も持参で思いっきり楽しみたいなあ…。
楽しい仲間とセッションとかできたらすっごい楽しい日々になるだろうなあ…。
運転して、食材を買ってみんなでごはん食べてたり、音楽を楽しんだり。
アメリカの広大な大地を満喫するのだ。

アメリカでは定年後にそういう風に過ごす夫婦もいるらしいです。
RVも100万ドルする豪華なものもあるらしい。
そのまま、アメリカで永住というのもいいなあ…。
ある時はニューオーリンズでディキシーランドジャズを楽しみ…。
シカゴへ行ってはブルースを楽しみ…。

そういうことを考えながら、9月までのハードの日々を乗り切ろうではないか。

でも、スゴイ楽しそうだなあ。
今すぐ行きたい…。

明日も早い新幹線で移動なんだな。
夢はこれぐらいにして寝るとするか。
Commented by こば at 2007-07-10 06:48 x
お呼びですか?(笑)

おかこば計画バージョンアップだね。

俺の問題は資金とカミサン・・・。
Commented by Kaz at 2007-07-10 19:57 x
こばさんと”ほぼ”同じです。行きたいなぁ。

なぜ”ほぼ”かというと、うちの場合かみさんも参加です。
Commented by suzu-perry at 2007-07-10 22:23
>こばさん
おかこば参加だと超楽しそうですよね。
明日はどこへ行こうとワイワイやってそうです。
カミサンも参加だと楽しそうですよ♪

>Kazさん
いいでしょ?
たぶんすごく楽しいですよ。
今から資金貯金しましょう!!
Commented by nickey at 2007-07-11 22:37 x
わぉ! 楽しそう♪
私は今できないけど、将来子供が大きくなったら
一人旅、してしまうかも。
なので!貯金しますので実現しそうな暁には是非さそてね〜〜
それまでにはギターできるようになってるかな。
最近ピック買いました! エレアコ欲しいんだけど
安く譲ってくれる人いませんかなぁぁ????
Commented by suzu-perry at 2007-07-12 00:57
>nickeyたん
きゃぽ~~~♪
こんな無謀な計画に賛同者がいてうれしい。
実現しそうな暁にはお誘いしますよ。

エレアコですか?
まわりにいっぱいいるので、聞いてみましょう♪
Commented by nickey at 2007-07-12 14:02 x
おお!たのもしい♪
ありがたい!! 朗報まってまーす!
Commented by suzu-perry at 2007-07-14 01:42
うっし。
でも、ここんところ忙しいので少し時間をくださいね!
by suzu-perry | 2007-07-09 23:51 | ひとりごと | Comments(7)