suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

星に願いを…

今日は七夕です。

織姫と彦星は会えたようですね。
私たちの願いも叶うでしょうか。

いろんな場所で笹の葉が置かれていて、短冊に願いをつるすイベントが行われています。
あまり短冊が多すぎたので、私は願いを書かずに帰ってきました。

心の中で願いを天の川にたくそうと思って…。

2年前、日本橋の駅構内で短冊を吊るしたら、願いが叶いました。

だからあまりお願いしすぎもいけないと思ったりして…。

今年のお願いは「自分らしく生きる1年目になれたら…」と思います。
これはお願いするのではなくて、自分が意識をもってしないといけないようにも思います。
無理は禁物だし、いろんな意味で疑問を感じているから、何か自分なりに解決の糸口が見つけられたら…なんて思います。

音楽ではさらに楽しい仲間に会えるとうれしいな。
今でも、充分すぎるくらいまわりにいますが、何人いてもうれしいですね。

織姫と彦星さま。

今年は自分のことは自分で解決したい。
だから、短冊には書かずにがんばっていきたい。
見守ってください。
Commented by こば at 2007-07-08 07:47 x
うん、地に足をつけて進んでいきたいものですね。

When You Wish Upon A Starって名曲ご存知ですよね?

あの曲の歌詞も素晴らしいです。
Commented by suzu-perry at 2007-07-09 00:54
>こばさん

リンダも歌っている名曲ですよね。
そういえば、曲は聴いていましたが、歌詞をちゃんとチェックしてませんでした。
でも、その旋律からはきっとすばらしいと思います!
チェックしてみよっと。
Commented by こば at 2007-07-09 06:16 x
ディズニー映画のために書かれた名曲です。

ネルソン・リドルのオケで歌ったLindaバージョン素晴らしいね。
Commented by tuna at 2007-07-09 10:23 x
子供の頃は、何を書いていいか(一つしか書けないので・・)
相当悩んだ覚えがあります。

今では悩む以前の問題で、七夕で笹を飾る風情すらなくして
しまっている私です。駅に飾ってあっても書こうとすらしないし。

現実主義過ぎて、時々自分が嫌なやつに思えてしまいます。

それでも、星に願いをかけて「周りの人がみんな幸せに感じて
ほしい」と七夕ではなくても願ってしまいます。

SUZUさんも幸せを感じてほしいと思います♪
Commented by suzu-perry at 2007-07-09 13:38
>こばさん
なんでもよく知ってますね(笑)
そうか、考えるとその名曲の裏にもいろいろエピソードがありそうですね。
来年の七夕にはそのテーマで記事を書いて見たいです!
いろんなこと教えていただいてありがとうございます♪

>tunaちゃん
tunaちゃんはきっと優しいのですよ。
家族のことや友達のこともお願いしたくなるだけではないですか。

冷めているのはきっと私の方で「どうせ叶いやしないんだから…」と無謀なお願いをしたりしてました(笑)

相田みつをの「しあわせは自分できめる」という言葉がすきなのですが、それを見たときに思ったのです。
「しあわせにしてくれる誰かが欲しい」より
「誰かをしあわせにしてあげることのできる自分でありたい」なのかな?

なんてまだ誰もしあわせにできてないですが、tunaちゃんのコメントを見て思い出した。
しあわせは七夕だけでなく、ずっと感じていたいですよね!
by suzu-perry | 2007-07-07 23:02 | ひとりごと | Comments(5)