人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんかつ『双葉』

今日は会社の上司がめずらしく、「今日のお昼、上野へ行こうか」なんて誘ってくれて、彼曰く、「日本一美味い」というトンカツ屋さんに連れて行ってもらいました。

とんかつ『双葉』_d0066024_21415687.jpg

とんかつ「双葉」さんです。

でも、そうそうは行けませんよ。
だって、お昼のとんかつ定食 2940円なんだもの。
庶民には高嶺の花だわ~~~!
とんかつ『双葉』_d0066024_21453165.jpg


でも、ここのとんかつはおいしい!!!
量も多いし、ロースなのにフィレのようだし、脂身がありません。
とんかつ『双葉』_d0066024_2157663.jpg

折角、ビリーズ・ブートキャンプをやっていて、本格的にダイエットモードで、今日の昼はおにぎり1個と決めていたのに…。
明日からにしよう。


キャベツの千切りも超薄くて、久しぶりに食べたなあ。こんな千切り。
キャベツのお替りは自由みたいです。

そこでお話が出たのですが、大阪で美味しいと思ったとんかつが「ぼんち」っていうところなんです。
ここは以前営業をしていたときにお客様に連れて行ってもらったのですが、なんと3500円。

やっぱり自腹ではなかなか行けないですよね。

誰か安くておいしいお店、教えてくれないかな?
Commented by こば at 2007-06-26 22:46 x
上野のとんかつ御三家の一つですね。オジサンは松坂屋裏の蓬莱屋の串かつが好きだったりします。蓬莱屋も高いなあ・・・。

安くて美味しいのはとんかついもやの700円定食かな。後ろで列になって待たれてるのが落ち着かないけど、男子学生&サラリーマンの健全な昼飯って感じで今でもたまに行っちゃいます。

suzuさんの会社の近くなら三越の真向かいの地下にあるかつ吉もいいですね。最近行ってないけど今でもカウンターの向こうで若い職人さんがずっとキャベツの千切りしてるかなあ?




Commented by suzu-perry at 2007-06-27 00:35
>こばさん
そういえば、上野はこばさんのお膝元!
とんかつ御三家の一つなんですね。
蓬莱屋なんていうのもあるのですか!
でも、やっぱり高いんだorz

安くて美味しいところはやっぱり行列なのですね。とんかついもやかあ…。ググって探してみますよ。
Commented by こば at 2007-06-27 06:01 x
ググらなくっても神保町界隈に行けばそこら中に『天ぷらいもや』
『とんかついもや』があります。カウンターだけだしピーク時は空いた席から順番に入れられるから、連れがいても離れ離れってことになります。ゆえにみんな黙々ととんかつに向かい合っている、そのストイックさが潔いかも(笑)
Commented by nickey at 2007-06-27 09:54 x
わー☆
nickey家、今日の夕ご飯がトンカツです♪
ビリーズブートキャンプ、cable televisionでさんざん
宣伝やってるもんだから手を出しそうです。いいですか??でも私、骨盤エクササイズも買っていまだ続かず。まずはそっちからがんばってみます〜〜
Commented by suzu-perry at 2007-06-27 23:01
>こばさん
『天ぷらいもや』なら聞いたことありますが、とんかつもあったのですね!仕事で飯田橋に行くことが多いので、今度試してみるとします!
しかし、こばさん、いろいろ知ってますね♪

>nickeyたん
お、nickeyたんのトンカツも旨そうですね!!
ビリーズですが、あんまりコンをつめてやるとむきむきになりそうなので、ゆっくりとしたペースでやろうかなと。今日はおやすみ。

骨盤エクササイズもちょっと前にはやりましたねえ。
骨盤体操とかよくやってましたよね。

なんにしろ、身体をいい塩梅に動かすことが大切ですよね。
無理せず、継続が力なり!
がんばりましょう!
Commented by tuna at 2007-06-29 12:06 x
ビリーやってます(^^;)

基礎プログラムをしっかりやると、一発でむきむきになります・・・
ので、私は手抜きをしつつやってます。

腹筋プログラムは楽ですよー。って、基礎をやったから、楽に感じるのかも。
1週間経ちますが、特に変化はないような・・?

でも腹筋はついてきたかも・・?
筋肉の上に、贅肉、さらに筋肉の3断層なので、
あまり効果は目に見えない私です・・・
Commented by suzu-perry at 2007-06-30 13:49
>tunaちゃん
ビリーつながり!(笑)

私はまだ応用プログラムですが、なんだか、たるんだところが引き締まってきた感じがしています。
あと、肩とか歪んでいるところも矯正しているのか少しラクになった気もしてます。
(このあたりJEFさんのおかげですが…)

私のおなかは霜降りですから…時間がかかりそう。
tunaちゃんはすぐおなかが割れてきそうですよね。
まあ、ムキムキにならん程度にがんばりましょう。

ビリーバンドは無理です。
by suzu-perry | 2007-06-26 21:53 | Comments(7)