suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨だというのに

今日もいい天気だったなぁ~。
これってもう真夏の空じゃないの?
d0066024_21162516.jpg


今日もそのお蔭で撮影も順調に進み、いま新幹線で東京に戻るところです!

今日の一品は蓮の花。
d0066024_2116254.jpg


これまた撮影の小物でしたが…カッコいい!
蓮って池に咲いているイメージが強いですが、こうやって植木鉢でも育てられるんだ!
スゴイo(^▽^)o

日曜日に誕生日を盛大にお祝いしてもらったから、すっかり歳を取った気分ですが、実はホントの誕生日は22日の金曜日なんだなぁ。
なんと給料日もこの日に前倒しでとっても嬉しいo(^▽^)o

もう今となってはいくつになろうが、誕生日はウレシイけど、歳をとりたくないと一番悪あがきしていたのは30歳の時だったなぁ~!

なんだか『私こんなことしてていいのか』と無性に焦ってましたねあの頃!

仕事はそれなりに忙しかったのだけど、結婚しなくていいのかと悩んでいたり、自分の将来にすごく不安を感じていたんだよね。

今から考えるととても背伸びしていたのかもしれません。

今も生きていくことに不安はない訳ではないけど、なんとか身の丈程度に生きていけばいいや…なんて気楽に考えてますけどね。

ブログを通じて新しい人との出会いがあったり、交友が深まったりして、ブログ自体はやっててよかったなと思うけど、いつも続けようか悩みますね。
私の場合自分を励ますために書いていたりしますが、わざわざインターネットに載せる必要あるのかな?とか(´・ω・`)
まあ、いいことだと信じてしばらくは続けようかな。とおもうのでした!
Commented by 加那兄 at 2007-06-20 21:46 x
こんな言い方、負担かもしれんけどsuzuの悩みやみんなからの応援を自分の事に置き換えていつも元気をもらっています。遠に住む仲間にとってはいつかは行きたいライブ情報もとても楽しみだから出来たらブログ続けてほしいです。
Commented by suzu-perry at 2007-06-20 23:12
>加那兄
ホント私っていつも悩んでいますよね。
トホホ。

そんな悩みが「元気」につながるなら価値はありますかね。
とは言っても寂しがり屋の私です。
きっと、ねぇねぇ誰か聞いてくださいとばかりに書き続けるんですよ。

加那兄の未来にも幸あれ!!
Commented by こば at 2007-06-21 06:53 x
加那兄の仰るとおりです。みんなsuzuさんの喜びや悩みを自分に投影しているのではないでしょうか。kotobukiがみんなが集まるリアルなオアシスであるように、このsuzuさんのブログはバーチャルなオアシスとして続いてくれたらいいなと思います。

加那兄お久しぶりです。お元気ですか?また三線と歌を聴かせていただきたいです。

Commented by suzu-perry at 2007-06-21 08:54
>こばさん
コメントありがとうございます!
人の性格と同じかもしれませんね。
短所に捕らわれず、長所を生かすことが大切なのかもしれません。
このブログで得たいいことに感謝すべきですよね!
またみんなに失敗とか励ましてもらおうo(^▽^)o

ホントまた加那兄の三線が聴けるといいですね(=^▽^=)
Commented by nickey at 2007-06-21 12:35 x
私も日々のや〜なことを吹っ切るために?
ブログやってたりして。最近人生について深く考えたりしてて、
一回きりの人生だからこそ、大切に楽しく生きよう、って
やぁっと思え始めました。。。遅!!
私もsuzu姉のブログで、元気をもらっている一人です。

☆しかし!!蓮、きれいですねぇぇ〜〜〜〜!!!
 私はいつかぜったいこんな蓮をベランダで育てる!というのが
 夢です。。。(ちっさぁ〜・・・)
 蓮を見ていると、なんか本当に仏の世界。悟りをひらける様な
 気がして・・・結局何かに頼ってる☆笑
Commented by tuna at 2007-06-21 16:42 x
私もSUZUさんのブログで元気もらってますよ!

こばさんも書いていらっしゃるようにkotobukiさんが
リアルなオアシスなら、ほんとSUZUさんのブログは
バーチャルなオアシスです。
みんなが参加できる場って、やっぱり必要だと思うんですよ。

今の世の中は距離的な問題だったり、時間的な問題だったりが
あって、なかなか人と接するのが難しいところがありますけど、
SUZUさんのところへ来れば、誰かがいますから!

ぜひ人生の先輩として、ブログを続けていってほしいと思ってます♪
Commented by suzu-perry at 2007-06-21 19:12
>nickeyたん
そうだよ~~♪
一度きりの人生、一度きりの今日だし、今この一瞬なんですよ。
私はnickeyたんのブログでは感動をいただいてます。
出産の記事は本当に号泣したんだもの!!!

蓮ってホントに不思議に落ち着きますよね。
遠くにいてもnickeyとはたまにあっている気分です!

>tunaちゃん
励ましコメントありがとう(涙)
がんばって続けていきます!!
私のつまらないお話にいつまでもお付き合いください。

ホントにブログを書いていると読んでくれている人は久しぶりにあっても、ずっと会っている気分とか言ってもらえるのは本当にうれしいですよね。
私が外見で誤解されやすいので、ブログがあってよかったとおもっていますよ。
tunaちゃんとも親しくなれた気もしたりしてます♪
これからもよろしくです!!
by suzu-perry | 2007-06-20 21:16 | ひとりごと | Comments(7)