suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KT Tunstall 『Eye to the Telescope』

d0066024_18191890.jpgケイティー・タンストール (KT TUNSTALL)と言う人をご存知でしょうか。

アメリカはアメリカンアイドルなんてやってデビューさせてくるけど、やっぱりUKって実力派を出してきますよねえ。コリーヌといい。

名前を知らなくても、「プラダを着た悪魔」の映画の挿入歌 Suddenly I See を歌っている人だよ。と聞くと「ああ」っていう人もいるかもしれませんね。

実はこのアルバム発売は昨年の4月なので、1年以上前のアルバムです。
店頭で出てきた時は、そのジャケットから、ああ、またアブリルみたいな子が出てきたのかな。と思っていたのですが、当時出てくる子みんなそんな感じでしたから。いっぱい視聴したんです。

で、スルーしていたのですが、どうして今になってアルバム買っているのかというと、いつもライブに来てくれるtunaちゃんが、「suzuさんに合いそう」ってリクエストしてくれたのが、you
tubeで彼女が歌っている「I want you back」だったんです。

きゃ~!超カッコイイって思ったんです。
それからようやく先月push☆up!のライブでもやったのですが、それはそれは難しい。

それを彼女は一人でループ・ペダルを利用してリズム、コーラスまで一人だけでやってしまう。
ホント天才ですよ。びっくり。

このアルバムよりライブの方が断然いいとという人久しぶりにでてきましたねぇ。
Commented by tuna at 2007-06-05 14:21 x
推薦した本人です(笑)。

私も最初「プラダを着た悪魔」の時はそこまで
思い入れなかったんですが、YOUTUBEのやつはいいですよね!
ライブの方が断然良いです!

suzuさんにお勧めしておきながら、実はまだCDを買っていない私(笑)。
ボーナスでたら、買いに走ります♪

あ~、はやくPUSH☆UPのライブでも聴きたいです♪
Commented by suzu-perry at 2007-06-05 18:48
>tunaちゃん
オススメありがとう!
KTもあの曲はお気に入りみたいですね。あれからいろんな場所でのライブがアップされていますねo(^▽^)o

今月もやっちゃいます!まだまだやけどね。てへへ!
by suzu-perry | 2007-06-02 18:35 | 音楽 | Comments(2)