suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

肉うどんと紅しょうがの天ぷら

大阪出張中にはうどんを食べることが多い。
勝負が早いから…

今日も仕事終わってから、新幹線に乗るまでにうどん食べに行った。

そしたらそこには紅しょうがの天ぷらが!うどんは肉うどんだよ。
d0066024_23451258.jpg

「紅しょうがの天ぷら」って東京では見かけませんよね。

これはお父ちゃんが昔から好きやったなあ…。
子どもの頃は不思議だった。
なんでこんなもん食べんのかなぁと。
しかも、串まで真っ赤に染まってるヤン。

でも、今食べると美味しい(=^▽^=)

お、血は争えないってことかな…

全然、上の記事と関係ないですが、また、私の脳は右脳しか働いていない確信した診断がありました。(友人のサイトで教えてもらった)

【うさうさ=右脳左脳診断】
↑クリックすると診断ができます。

私はもちろん「うう女」

予想どおりさ。 「無鉄砲なチャレンジャー」

これと思ったらノンストップ。かに座のB型。
ある意味救いようがないのかも?

もし、やった人がいたら何なのか教えて欲しいなあ。
Commented by こば at 2007-05-30 06:36 x
毎度お疲れさまです。

紅生姜天いいな。ホッピーに合いそうだねえ。
小さい頃近くの公設市場の練物屋に紅生姜と牛蒡たっぷりのさつま揚げがあって妙にお気に入りでした。

オジサンは『うさ男』=『義理と人情の頼れる兄貴』だそうです。
説明は本当にあたってるな。結構笑えた(笑)
Commented by suzu-perry at 2007-05-30 14:21
>こばさん
上野にもそのようなものが( ̄□ ̄;)!!
美味しそうですね(≧▽≦)ゞ

うさ男ですか。うしし…後でチェックしよφ(.. ) メモメモ

ちなみにヒロキはささ男でした!
みんな結構あたっているね♪
Commented by 賽目 at 2007-05-31 14:04 x
「うう男」だった。ポジティブだな。でもナルシストではないな。

紅ショウガ天、食いたい。いもやでも吉野家でも紅ショウガ食いまくっています。グルメな兄貴たちからはアホかと言われることが多いです。

なに、紅ショウガ? ショウガといわば谷中だろうが。

谷中は好きじゃないっす。
Commented by suzu-perry at 2007-05-31 22:07
>賽目さん

「うう男」ですか。
へえ~~!なんか意外だなあ。イメージ的にコピーなど書く人は左脳が発達していると思っていましたから。

谷中は私もそんなに反応しないですね。
なんせ、関西にはなじみがないのですよ。
紅ショウガ天、美味いですよ。
日本に帰ってきたらご馳走しましょう!
Commented by yoshiii at 2007-06-04 23:42 x
安心してください。生きてます。
また愚痴大会希望ですけど(笑)。
突然ですけど、6日は東京でおそらく泊まりです。
さて、診断結果ですが、
「さう男」でした。
「ドライで柔軟なあやつり師」だそうです。
あたって・・・るかな。
ではでは~。
紅しょうが、きらいじゃないけど、よけちゃいます(爆)
Commented by tuna at 2007-06-05 14:18 x
SUZUさんと同じ「うう女」でした(笑)。

あたってるかもしれません。
凹むこともある繊細な神経の持ち主だし~(←冗談です^^;)。

こばさんの診断も納得です。
Commented by suzu-perry at 2007-06-05 18:38
>yoshiiiさん
生きていたのね♪
良かった(=^▽^=)
四日市からの新幹線中です!

さう男ですね!
なんかやっぱりあたっている気がするo(^▽^)o

6日に愚痴大会ですか?いいね。行こ行こ(^-^)
Commented by suzu-perry at 2007-06-05 18:44
>tunaちゃん
ふふふ(=^▽^=)
一緒でうれしいなあ!

凹んだ時は飲もう!
そんな時はメールくださいまし(・ω・)/
うう女集めたらウルサいかもしれないね!
その時はこばさんも呼んじゃお〜♪
by suzu-perry | 2007-05-29 23:39 | Comments(8)