suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dream Girls

映画『Dream Girls』見てきました~~~♪
ヒロキちゃんの入院で1週間ジャンプしましたが、土曜日の夜のレイトショーで。
24時スタートの2時過ぎに終わりましたが、TOHOシネマズ 錦糸町は歩いていけるので、楽勝です。

やっぱりスゴイのひとこと。

ビヨンセって、キレイだし、歌うまい!!
話題になっていたジェニファー・ハドソンも思わず、涙が出ちゃいました。
d0066024_13275482.jpg
すでにCDはゲッツしていたので、帰ってから余韻を楽しんだりと…。すばらしい週末でした。

エディ・マーフィもやっぱり上手いですね。
自分の時は音楽は楽しめたらなんて生意気なことを言ってますが、圧倒的上手さにはやっぱり言葉は不要です。

Dream Girlsはシュープリームスの話だとチラッと聞いたことあるけど、エディ・マーフィはマービン・ゲイかなあ…といろいろ想像して楽しかったです。
また、こばさんに教えてもらおう。
Commented by こば at 2007-03-04 16:12 x
ん、お呼びでしょうか(笑)?

Dream Girls評判いいですね。実はこの話は20年くらい前に舞台化されたミュージカルなのであります。日本にも来て、もちろんオジサンは昭和女子大人見記念講堂で見ました。生バンドで、4リズム他数人が来日して日本でホーンがついたという記憶。

話は完全にSupremesというわけじゃないんだけどDaina,Mary,Cindyの確執はほぼMary Wilsonの自伝で語られる実話に近いつくりです。でもその本読むとDianaってイヤ~な女に思えたし、少女時代から夢に向って共に歩んできた友をぶったぎるMaryの書き方にもしらける思いでした。Cindyもかわいそうだった。

グループにこうした確執はつきものですね。Tempsだって,PaulはまったくCindyみたいだったし、Eddieもファンク路線に異議を唱えて自主退学に追い込まれちゃうし、ソロになって売れなかったDavidだってTammi Terrelと不倫して彼女を精神的に追い込んじゃって、脳腫湯の死期を早めさせたと思うし、もうメチャクチャなわけです。

そう考えると同じメンバーで30年40年やってるグループは偉いよねぇ。
Commented by suzu-perry at 2007-03-04 23:05
>こばさん
さすがよくご存知ですねえ。
知識がまた増えました。ありがとうございます。

うちはDVDが出たら買うつもりなので、貸しますよ~~♪

そうですね。音楽で有名になりたい!って所までは一丸となるんでしょうが、お金が絡むと人って変わるのかもしれません。
そう感じた映画でした。

才能があるとなおさらかも、しれない。
イーグルスといい、キッスといい。
ビジネスって割り切るか、どん底を経験するといいのかもしれない。
Commented by ZERO at 2007-03-16 14:00 x
今週の半ばに私も配偶者と観て来ました。感想は拙ブログに書きましたが、いやはや出てくる人みんな唄がうまくて圧倒されっぱなしでした。それとこちらのブログからこばさんのコメントを紹介させていただきました。(日本でも公演した話です。)あしからず。
Commented by こば at 2007-03-16 20:49 x
>ZEROさん

どうぞどうぞご自由にお使いください。
Commented by suzu-perry at 2007-03-17 21:32
>ZEROさん
ブログ拝見しました。
やっぱり音楽つながりが多いので、コメントも盛り上がっていましたね~~♪
私のブログの内容は大したことありませんが、こばさんのコメントは「さすが」ですよね。
私も20年前のミュージカル見たかったなあ…。
by suzu-perry | 2007-03-04 13:37 | テレビと映画とアート | Comments(5)