suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Continuum/John Mayer

d0066024_12201389.jpg前々から気になっていた人です。
ベストヒットUSA2007で、いつもヒットチャートを見ているのですが、若いのに古いサウンドだなあ…ブルースっぽくていいなあ…と思ってましたら、やっぱりグラミー賞で話題になったようで、CD購入です。このアルバムは3作目だそうで。

前のヒロキちゃんのバンドのギターもいいと言っていたなあと思い出した。

ジョン・メイヤーは77年生まれだから、今年30歳ですねえ。
(思ったほど若くなかった)
スティーヴィー・レイ・ヴォーンに感銘を受けているようですよ。すでに03年に最優秀男性ポップヴォーカルも受賞しているのですねえ。

何年たっても色褪せないオンガクというだけあって、私が「古いカンジ」とイメージしたところがそうなんでしょうねえ。

今は寝る前に聞いています。

d0066024_12285477.jpgthe80'Sユ~ジさんからいただいた画像です。
キッスってすごいよね。このメークのポイントさえおさえておけば、どんなものもキッスにしてしまうとは…。
ある意味、サザンの桑田さんの歌みたいですよ。どんな歌でも彼が歌っていると分かる!
(全然意味が分からなくなってきた)
ピータークリス…そのままやん。
ジーンシモンズ…やっぱり悪そうですねえ。

でも、私はキッスアーミーではなく、エアロファンなのです。
エアロ今年は来日するといいなあ…
Commented by The80’s ユ~ジ at 2007-03-01 01:43 x
ピータークリス・・・どんな哺乳類でもかわいいっすね。

リンク完了しました。(OKですよね??)
Commented by suzu-perry at 2007-03-02 13:51
>ユ~ジさま
どもです。
リンクありがとうございます~~♪
ここんところ仕事が忙しくてなかなかコメントとかかけなくて、遅くなってすいません!
エースも黒にすると悪そうなカンジに見えますねえ。
Commented by biro at 2007-03-02 22:49 x
こんばんわ~^^

スティーヴィー・レイ・ヴォーン
テキサス魂な人
でも、ギターテクは凄い。

キッスパンダかわゆいです~☆(*´∀`)ノ゚
たしかにメイクでわかりますね^^
Commented by suzu-perry at 2007-03-03 22:43
>biroさん
こんばんわ。
ギタリストはスティーヴィー・レイ・ヴォーン好きな人多いですよね。
しかも上手い人が多い。

しかし、このエースパンダはちょっと恐い。
最初、ジーンとエースの見分けがつかなかった…(汗
by suzu-perry | 2007-02-27 23:12 | 音楽 | Comments(4)