suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不憫なプリンス

今日ようやくヒロキちゃんが退院。
一安心です。

そんなこんなで、ニャンコの世話もろくにできず、「勝手に育つ!」と人間のようにはいかず…。
またもやプリンスは毛玉だらけになってしまった。

【バカ親の言い訳】
ヴィーナスはとてもブラッシングが好きなんです。自分でもきれい好きというのもありますが、ブラシを見せるだけで、ゴロゴロ言いながら近寄ってくるんです。
それはうれしそうにブラッシングされているのですよ。
でも、プリンスときたらわずかな間さえブラッシングさせてくれない。
爆睡のときにやったってすぐ目を覚まして逃げていく…。


…と言い訳しても仕方ない。
彼はプリンスはやっぱりカットされることになりました。
きゃ~~!この寒いのに。
d0066024_21383485.jpg


そしたら、今年はライオンのようにはならず、シャム猫の身体にペルシャ猫の顔のついたせんべい顔のネコになってしまった。

その上、チンチラって毛がないとかなりお粗末
d0066024_21395865.jpg

(すんません、笑って撮影したためぶれてます)

家に帰ってきた途端、ヴィーナスの猛烈な攻撃が。
「おまえ、気持ち悪い!気持ち悪い!」と怒っているようでした。
今日は仕事中は恐いので、プリンスを隔離しました。
しかし、ヴぃーちゃんは不妊手術してから、体重は倍になり、強くなったもんだ。
ペットを飼うのは本当に大変だ。
Commented by THE80’s ユ~ジ at 2007-02-27 00:21 x
ヒロキさん、退院よかったですね~

ライオン丸ではなくスリムな猫娘になりましたね。よかったよかった(のか?)

Commented by こば at 2007-02-27 06:37 x
ヒロキちゃん退院おめでとう。

子育ては大変なのですよ。それにしてもプリンスは・・・。
Commented by nickey at 2007-02-27 15:28 x
退院おめでとうございます!
よかったですね。一安心。でも、油断は禁物、nickeyも、扁桃炎で入院して
退院後3日目くらいで病院に逆戻りしそうになりました☆

しかし・・・ニャン、これ、すごいことになってますね〜・・・・
しっぽの先だけ残す、というのはホントにライオンのよう・・・??か???
さわってみたいよ〜!!
Commented by suzu-perry at 2007-02-27 23:42
>ユ~ジさん
はい。何気に大変でした。
ホッとしましたよ。

あ、プリンスはオスなんですよ。
よく女の子と間違われるのですが…。

>こばさん
心配かけました。
子育ては大変ですね。
こばさんのところもやんちゃな子たちだし、でもその分かわいいでしょ?

>nickeyたん
病院に逆戻り…。それはぜひとも避けたいですねえ。

触るとホント気持ちいいですよ。
本人は結構身軽でたのしんでます。
しかも、自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回っている姿はなんともマヌケ。
近くに住んでいたら見に来てもらうのに~~~!
by suzu-perry | 2007-02-26 21:43 | | Comments(4)