suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀状

昨日の新聞に「年賀状の到着が遅いとクレームが殺到している」という記事が載っていた。

そのときは「へぇ~~そうなんだ」と思うぐらいだったが、昨日帰ってきてポストをみると
「あて所に尋ねあたりません」ハガキが帰ってきていて、驚いた。

投函したのは30日だから、2週間以上も。

確かに住所を書き間違えた私が悪いが、今頃返って来ては出しなおしもきかないだろうよ。
ちょっと酷くないですか。

こんな対応なら、「もう年賀状なんて出すかよ!」と言う人が多くても仕方ないと思った。
確かに量が多いのはわかる。
でも、そのために郵便番号にも7ケタにしたのではなかったのか。

しかも最近はプリンターで印刷する人も多く選別しやすいだろうに…。
25日以前に出してくださいと言われて、30日に出して、到着が4日というのもある意味仕方ないと思ってましたが…。

16日も放置はないだろう。

あんまり郵政省を悪く言うつもりはないけど、無理なら民間に委託してもいいのではないかと思った。

くじ運の悪い私は今年もお年玉付の当選発表で当たったのは切手シート1枚だった。
なんだかむなしい。

しかし、後は全部届いているのだろうか???
とても不安を感じたできごとだったよぉ。
Commented by A.イトー at 2007-01-18 14:36 x
あけましておめでとうございます。年賀状ねえ〜毎年大変ですよね。私も今年200枚ちょっとすべて手書きでだしました。もうペンダコできそうな勢いです。でもあのシール貼るのって便利だろうけど、なんか味気ないというか…私のおじいちゃんは年賀状の季節になるといつも座っている席で静かにすずりに墨をすって筆で宛名を書いていたのをみて大きくなったからかもしれないですね。今年もよろしくお願いします。仕事で東京に行けないかなあ〜今年こそ一度お食事でもしたいですねえ。
Commented by suzu-perry at 2007-01-19 00:35
イトーちゃん
あけおめ。200枚すべて手書きとはすごい!!
私はシールではなく、年賀状に直接印刷です。

でも、墨をすって筆で宛名書きってなんかいいですね。
来年は是非挑戦したいです!
by suzu-perry | 2007-01-17 23:23 | ひとりごと | Comments(2)