suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯の機種変更

携帯の電池が1日もたなくなって、電話やメールといった携帯基本的機能は使えるのに、「電池を買うのだったら、新しい携帯に変えよう」なんてことになる。
ここで微妙なのは機種変更しても1万円ぐらいかかるなら、ポータビリティで新規契約しょうかとあれこれ悩み、いろいろ聞いてまわる。

携帯の何をポイントに選ぶか悩む。デザインなのか、音楽か、カメラ機能か、テレビが見たいのか。

いろいろ見てたら、ほとほと疲れた

デザインがいいのは確かに売り切れるし、そんな性能は高くない。
そういう携帯を持って自分はデザインに敏感だとアピールする程度。

テレビは見ない。
音楽はipodで十分。
ブログをやっているからカメラはそこそこの性能は欲しいとauのキャンペーンで新しい機種が安くなるタイプに落ち着いた。
結局選らんだのはこの機種だった。
d0066024_1555215.jpg

Casio の W43CAの赤。

なんだかんだと半日費やす。
もう携帯もこんなに頻繁に変えたくなるのは精密機械と同じだよね。

infobar2とiphoneが気になるから次回はもっと悩むかも?
Commented by tama at 2007-01-17 17:17 x
あ~suzuさん私もそろそろ携帯の寿命なので変えようかと悩み中で。
しかもこの機種にしようかしら~なんて思ってたとこです!!
tamaも同じのにしちゃおうかな~♪なんて♪♪ほんま携帯は悩みますよね。
Commented by suzu-perry at 2007-01-18 00:22
>tamaちゃん
同じ機種にしたら、なんかうれしいな~~~♪
携帯はどれにしようか考えている時が一番楽しいかも?
3月でまた春商戦に入るみたい。もう少し待つと安くなるよ。
でも、新機種を見ると欲しくなるのも危険なような気もする!
by suzu-perry | 2007-01-14 22:17 | ひとりごと | Comments(2)