suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

the MANZAI あさのあつこ

d0066024_2210352.jpgバッテリーからずっと読んでいるあさのあつこさんの本です。

もう3まで出ているので早く読まなくては…

で、これは1です。バッテリーより目頭が熱くなることはなかったですが、元気を取り戻していく歩くんの姿にはなんか元気をもらえます。

本当に中学生の時って友達って大事なんだよな。
私は少しさめた中学生だったので、こういう本読んで、あっつ~~~い中学生活を送っておくんだったとちょっぴり後悔だよお。

漫才のところは関西人としてはもうちょっとがんばって欲しいところでしたが…。

でも、人物描写はいいですねえ。出てくる子たちは過去にいろんなものをしょっていて、それでも今を元気に生きている。

そうなんだよ。自分だけが不幸だとかついてないとつい思いがちだけど、人にそれぞれ辛い過去とかあったりするんだな。

7日も夜ロックバーに行くと、ある女性の話を聞いていた。
そしたらその明るさからは想像できない辛い出来事とかあったりするだな。
でも、人に話したりできるのはもう乗り越えてるということなんだろうね。
本当に辛いときは人に話すこともできないものだったりするもの。

私の家も貧乏なのに子ども3人もいて、お母さんは本当に大変だったと思う。
今、私が幸せに暮らしているのもお母さんのおかげなんだなあ…。

本では泣かなかった「東京タワー」のドラマで涙してしまった。
もこみちでど~よ?と思っていたが、賠償美津子に泣けました。
演技うますぎですよ。
by suzu-perry | 2007-01-09 22:09 | | Comments(0)