suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

なんだか忙しいのか暇なのかわからない状態で怒涛の年末年始でした。
年明けてからは会社にはまだ1日しか行ってないけど…。

今年の年末は高校生になった甥がひとりで東京へやってきました。

で、「どこに行ってみたい?」と聞くと。

「秋葉原」

ふーん。そうなんだ。

と言うわけで、初めてメイドカフェなどに行ってきました。
なんと、チャージが一人300円つくのですよ。
メイド手作りカレーが1000円
d0066024_1833296.jpg

味は知りません。甥が食べていましたから。
ハート型のライスと星型のにんじんが入ってました。

なんだか微妙でした。多分二度と行かない。

年末のカウントダウンは近所の馴染みの店をはしご。
その後はJEFファミリーと浅草寺へ初詣。
新種のジャがバターを発見。ジャガイモ1個まるごと唐揚げしてバターとミソがのせてあるというもの。
d0066024_18464025.jpg

JEF氏いわく、「ちっちゃいじゃがバターの方が美味い」そうでした。

今年もいい年になるといいな。
Commented by 賽目 at 2007-01-08 05:49 x
ククククッ。suzuさんがメイドカフェにいって、ちょいとブウたれている顔を想像して、笑ってしまいました。外見とか内装はふつうなんですか?? ぼくはいったことないっす。
Commented by suzu-perry at 2007-01-08 09:10
>賽目さん
内装は普通のカフェですよ。
メイドがメイド服を着て、「いらいっしゃいませ」を「お帰りなさいませ。ご主人様」という程度でしょうか。
まあ、悪い気分にはならないのと、秋葉原観光するマップなどがあって、もろ観光地ムード満載ということでしょうか。
Commented by 賽目 at 2007-01-08 14:44 x
なんだ、そうなんだ。ウェイトレスがちょっと違うだけなんだ。でも、秋葉原も観光地なんだ。不思議だなあ。
Commented by suzu-perry at 2007-01-09 01:20
そうですよね。
不思議なものです。
関西からは観光バスも出ているそうで。
電車男効果だと思うので、もう半年もすれば、おとなしくなるのでは??
Commented by tama at 2007-01-10 14:25 x
あけましておめでとーございます♪
年末からメイドカフェですかぁ!
ハート型のライスがかわい~。今度家でやってみたいと思います(^^♪

今年もどうぞよろしくです!suzuさんバンドに仕事に頑張ってくださいね~♪
Commented by suzu-perry at 2007-01-10 22:04
>tamaたん

あけおめ!
ハート型のライスって家でやるのはいいかもね。
私もやってみようっと。
tamaちゃんもお仕事がんばってね。
ブログの方にも遊びに行きます!
by suzu-perry | 2007-01-07 18:48 | ひとりごと | Comments(6)