suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『噂』 荻原 浩著

d0066024_17782.jpg今朝は寒かったですよね。
5℃だって!もう冬の気配ですよ。風邪には気をつけなくては…!
さて、今月はがんばって本を読みたいです。12月の1冊目は荻原 浩さんのミステリー「噂」です。荻原さんの作品は「神様からのひと言」が出逢いでした。
荻原さんの作品は広告代理店出身ともあって、同業者としては「プププ」となるところがたくさんあるのですが、今回のはミステリーなんですよ。
荻原さんはミステリーも何作かあるみたいですが、やっぱり描写はきもい。

あと、最後の一行はやっぱり衝撃だったね。
ちょっと東野さんっぽいカンジもしましたが…。

素直な私は「なんでこんな終わり方するかな!」といいたい。
なんかすっきりしないやん。
読んだことある人の解釈がききたい。←相変わらず理解力が低い。

でも、表現力は切れがありますよね。
こういう文章が書ける人はすごい。

荻原さんの作品は上司から何冊かもらったので、また読みたいですが、いろんな一面もみたいので、「明日への記憶」も近いうちに読みたいですね。

私的には「神様からのひと言」のような楽しい方がいいかな?
by suzu-perry | 2006-12-04 23:55 | | Comments(0)