人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこ巻@まろん in 錦糸町

今日はもんじゃを食べに行きました。
錦糸町の「まろん」という店。月島にもお店を出しているのですが、ウチの近所では一番おいしい。
関西人はもんじゃは嫌いなのでは?という人もいますが、私は大好きです。
今日もベビースターラーメン入りを食べました。

食後にデザートということで、あんこ巻を食べました。
このメニューこの店のオリジナルかと思いきや、今日は上野生まれのこばさんと食べに行くと、スタンダードメニューらしく、子どもの頃からあると聞きびっくり!
これがうまいんだよ。
450円。
あんこ巻@まろん in 錦糸町_d0066024_23412870.jpg

クレープよりずっと厚みのある生地を焼いて、あんこをまきます。
あんこ巻@まろん in 錦糸町_d0066024_23412824.jpg

さらに適当な大きさに切って、側面も焼いていきます。
その後、生クリームをつけていただくというもの。
お酒を飲んでも、お腹いっぱいになっていてもこれは食べられます。
(実はあんまり甘いものはたべないのですよ。私)

幸せ感のsuzuでした!
Commented by こば at 2006-12-04 22:42 x
お疲れさまでした~。また楽しい夜じゃった。

相当レベルの高いもんじゃ屋さんでしたな。この下町育ちが言うのですから間違いないっす!今度は『アンズ巻き』ね(笑)

ホントsuzuさんたち鼻が利くよね。

Commented by suzu-perry at 2006-12-05 00:53
>こばさん
いえいえこちらこそ。もんじゃ久々に食べたら、やっぱり美味しかった!
うんうん。次は「アンズ巻き」!

新発見の毎日です。
Commented by tama at 2006-12-09 17:36 x
本物のもんじゃってものを食べたことないから東京でいただいてみたいです♪
あんこ巻きやらアンズ巻きも超気になる~!!
Commented by suzu-perry at 2006-12-10 02:51
>tamaちゃん
うんうん。東京へくることがあったら、連れて行きますよ♪
関西人の私はお好み焼きは家でやるけど、もんじゃは外で食べます。
あんこ巻きも下町の味なのよ。
by suzu-perry | 2006-12-03 23:41 | Comments(4)