suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

the KINKS 『to the bone』

d0066024_1626112.jpg最近、音楽的に影響を与えてくれる人が多くて感謝していますが、これもその一人から教えてもらったアルバムです。

push☆upでも来月はこの中から2曲ほどやる予定です。

the kinksのデビューは1964年でなんと私の生まれた年なんですよね。
UKではビートルズやストーンズが有名ですが、この the kinksも名曲を残しています。
1説によると the whoも加えて、イギリス4大バンドとも言われていたりする。
しかし、3大とか4大とか誰が決めたのか、アテにならんものですが。

私たち世代もthe kinksは知らなくても、ヴァン・ヘイレンのyou really got meは聞いたことあると思いますが、その曲のオリジナルをつくったバンドです。
実は私もヴァン・ヘイレンから知った一人ですが…。

ヴァン・ヘイレンだけでなく、プリテンダーズが「ストップ・ユア・ソビング」を、ジャムが「デヴィド・ワッツ」をカバーしています。次の世代に影響をあたえているバンドであるわけです。

アルバムも私が持っている「PHOBIA」が1993年で、それまではコンスタントに出していたようですね。

私のお気に入りはこの曲。you tubeでビデオクリップを見つけたので、見てみてください。
Come dancing

なんだか、踊りたくなりますよ。
by suzu-perry | 2006-10-22 16:38 | 音楽 | Comments(0)