suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

星占い

私はあんまり占いというものは信じない。
だって血液型だと性格って4種類しかないの~?とか
同じ日に産まれたら、同じ運命なの~?とか思うし、
小学生の時、同じ誕生日の子がいたけど、全く合わなかった(@_@)
でも、朝のめざましテレビの今日の運勢というのはついつい見てしまう。
しかも、今日は仕事で大切な日だというのに…ワーストだよ。

でも、「気を落とさないで」ってどういうことだよ。
なんでラッキーアイテムがミートスパゲッティなのさ~!

気になりまくり…←そうだよ。私は小心者なんだよ。

見なけりゃよかった(>_<)


でも、でもね。
仕事なんとかなったの!
別件でイヤなことはあるが、なんだか最近の重たい気分がなんだか払拭されたような気分。


そうだった。
私は小心者のくせに、背伸びばかりするからしんどいんだった。

なんとなく、少し気分が晴れた。
天気も晴れた。


やっぱり、占いなんて信じない(≧▽≦)ゞ
Commented by こば at 2006-09-28 22:26 x
同じ日に生まれた俺たちって同じ運命なのかね?おかちんさん。

血液型って超アバウトって思うけど、昔幹事をした忘年会で約40人を血液型で分けた円卓に座らせたことがある。それぞれの型が10人くらい揃うとそれなりの傾向が見えたりして面白かったです。

因みにうちは家族4人が全部異なる血液型。家庭内がハチャメチャのバラバラです(笑)。
Commented by suzu-perry at 2006-09-28 23:54
>こばさん。
でも、同じ日に生まれた人とおともだちって素敵ですね。

ちなみに私はB型なので、変な奴と思われることが多い。B型ってだけで親近感持つ人もいますよね。でも、私はA型の友達が多いな。
Commented by yoshii at 2006-09-29 22:48 x
今日はありがとうございました。O部長(もう専務か)によろしくお伝えください。次は道を間違えないようにします(笑)。

さて、血液型占いみたいなものは信用していませんが、
やっぱりB型の人は変わった人が多いですよねー(笑)失礼。

中学のとき同じクラスに3人も同じ誕生日の人間がいるという
かなりありえない確率の事件に遭遇しましたが、
3人ともばらばらの性格だったように思います。
(当たりまえといえば当たり前ですが。)
ただ同じ誕生日というだけで、なんだかうれしくなってしまいます。

こんなとこをみてみると、
http://junkhunt.net/cgi-bin/yuumei/search.cgi
おお、なるほど。
このなかで、とくにうれしいのは、
谷川俊太郎です。目指します。
あと、建築家でオスカー・ニューマイヤーがいますね。励みになります。

Commented by tama at 2006-09-30 00:11 x
こんばんわ。お疲れ様です!占い見なかったら気にしないけど見てしまったらずっと気になっちゃいますね~特にめざましテレビの占いは見てしまったら気になりますね(笑)占いは参考までに…ということで。明日もがんばろーって感じです!
Commented by suzu-perry at 2006-09-30 00:33
>yoshiiiさん
今日はわざわざありがとうございます。
Oさんっていい人ですよね。憎めないタイプの人間ですよ。

同じ誕生日の人が3人もいたんですか!
それはかなり緊張しませんか?

ををを!こんなサイトもあったんですね。
しばらく楽しめそうです。
ちょっと無理な仕事お願いしましたが、お願いしますね!
谷川俊太郎はちとうれしいですよね。
オスカーさんはあとでググってチェックしてみます。
ってやっぱ私って無知だわ。

>tamaたん
そうですよね。いいことだけ信じるが基本かもしれません。
やっぱり、「今日はなにをやってもいいことづくめ」みたいな占いを毎日出して欲しいですよね!
Commented by nickey at 2006-09-30 10:04 x
おはようございま〜す☆
私は、すぐに忘れるくせに、占いは、毎朝見てます☆
もっぱら「おはよう朝日です」のライオンちゃんの占いです・・・
曜日レギュラーに牡羊座が2名いるため、読み上げてくれるので便利です♪
あ!ちなみに、私はA型で、実父はB型。私はよくB型でしょ!!って言われます。そしてそう言い放った人は必ず最後まで当てられず、あげく、「まっ・・・まさかA型!!!」と、絶句します。どちて〜??(笑)
Commented by suzu-perry at 2006-10-01 10:17
>nickeyたん
おはです。
コメントバックがおそくなりやした。すいません。
一般的に血液型でこう思われているのでは?という私の解釈です。

A型…真面目、几帳面
B型…いい加減、自分勝手
AB型…A型とB型を両方持ち合わせた2重人格?
O型…おおらか

とそんなふうな…。
イメージだけで、考えると几帳面そうに見えないということになるような…
でも、内面をよく知らないとあんまり人は判断できないように思うよ。
nickeyたんのブログ見るまで、そのキメ細やかさしらなかったし。

私はB型なのにデスクの引き出しはキレイです。それを見ると「意外~!」なんて言われてますよ。
どちて~~?

確かに仕事上ではB型の人間ばかりのプロジェクトは不安になりますが、頭から決めてかかるのも変な話ですよね!
by suzu-perry | 2006-09-28 19:57 | ひとりごと | Comments(7)