人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Madonna @ Tokyo dome

友達の友達(結局見ず知らずの他人です)がいけなくなったとかで、マドンナのチケットが回ってきました。

ソールドアウトって言っても、いけなくなったのなら、少しディスカウントして欲しかった。

14000円ですよ。二人分で28000円。
自己最高値のチケットかも?
ストーンズや、U2を諦めてるのに価値があるのか…。
疑問でした。

まあ、マドンナは一生に一度ぐらい見ても損はしないだろうと行きましたよ。

このメチャ仕事忙しいときに東京ドームへ19時までに行くなんて、とんでもないひんしゅくを買いつつ。
なんとか、5分前に到着するが、ゲートはものすごい人がならんでいる。
まるで、ディズニーランドのように!なぜ?

それから、トイレに行くと、またもやすごい列。
これなら、会社で行っておくのだったと後悔。

席に着いたのは15分になっていた。
Madonna @ Tokyo dome_d0066024_0554587.jpg

「よかった。まだ始まっていない」

喜んだのだけど、いまどきのライブには珍しい押し方だった。
1時間20分。

悪いけど、そんな時間イスに座るだけなんて酷くない?
ひんしゅくは? 晩ご飯は? ゆっくりトイレに行くことすらなく、走ってきた私って?

確かに、マドンナはきれいで一流のアーティストだと思うけど、始まる前にこれだけテンションが下がるとさすがに。いいものもいい風に見えなくなるというもの。

しかも、音は最悪だった。

8時20分に始まって、終了は10時前。アンコールなし。
20曲もやったんだから充分でしょ?ってカンジ?
それとも、アンコールしないでいいようにあんなに押したわけ?
などとつまらんことを考えたのだった。

やっぱり、10000円を超えるライブには行くまいと思ったライブだった。

Madonna @ Tokyo dome_d0066024_113819.jpg愚痴ってばかりでごめんなさい。
黒のレスポールを弾くマドンナはカッコよかった。
黒ずくめでボブスタイルの金髪のズラをつけていた。
これはPeach Trickでパクろうかと思いましたよ。

観客として、叶姉妹、安室ちゃん、リップスライムなどが来ていたみたい。
VIPルームではもっとすごい人がみてたんでしょうね。さすが東京だねえ。

セットリスト
01. Future Lovers
02. Get Together
03. Like A Virgin
04. Jump
05. Live To Tell (話題の十字架セット)
06. Forbidden Love
07. Isaac
08. Sorry
09. Like It Or Not
10. Sorry (remix)
11. I Love New York
12. Let It Will Be
13. Ray Of Light
14. Drowned World / Substitute for Love
15. Paradise (Not For Me)
16. Music
17. Erotica / You Thrill Me
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up
Commented by こば at 2006-09-24 06:46 x
Stonesなら1万円超払ってしまうオヤジです。

有名曲は聴き飽きたとか文句言いながらも、結局年寄りファンを立ち上がらせ、叫ばせ、楽しませてくれる奴らに値段以上のものを感じて帰ってきます。

開演押しの件は仕切り側の問題としてひどいよね。押しは常識、といっても程度問題。せいぜい15分が許容範囲かな。

アンコールなしはショーとしての必然性があるならOKだと
思います。Beatles然り、ソウル系にもショーとしてのお決まりの
形として存在しますしね。

聴き手側の精神的余裕って大切だよね。
俺も何度悔しく嫌な思いしてきたことか・・・。

今夜Liveに伺います!
アンコールなし
Commented by suzu-perry at 2006-09-25 00:37
>こばさん

私もエアロなら2万でも行くでしょう。

結局、「見ておくべき」なんて思うライブだったからなんですね。
ホントに「見たい」と思っているなら、価格ではないのですよ。

私は今まで、そんなに長くアンコールやれと言ってないぞと思うようなライブばかり行っていたということと、マドンナだったら、「この曲抜けてるぞ」と思う曲があったからなのだ。

今日のpush☆upは初のアンコール。
めでたい。今日もありがとうございました。
by suzu-perry | 2006-09-20 23:46 | ライブ参戦 | Comments(2)