suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お祭り

今日はお祭りで知り合いから誘われてお神輿を冷やかしにいってきました。
d0066024_0244453.jpg

ピンボケしてるよ~。悲しいなあ。

このアタリは丁目ごとに神輿と盆踊りがでるのだ。
少し大きな神社には露天商も出るのですよ。
すごいすごい。

最近お友達になった人は昨日遅くまで飲んでいたのにも関わらず、神輿を担いでいて尊敬しました。
「一緒に担ぎなよ!」といってくれたんだけど、なかなか出来ないものです。
今回初めて担いだ人は肩がヒリヒリになってました。

さて、来年は担ぐのだろうか!

オマケ
d0066024_0291147.jpg

お神輿の後に続く、手作り神輿(子ども用)
とてもかわいい。こんなのつくってしまうなんてすごすぎですよ。
Commented by james1010k at 2006-09-18 22:21
うわぁ。祭りやぁ。楽しそう!!子供ちゃんもかわいーですねっ!来月大津祭りというのがあってジェームスの店の前をでっかいホコが通るんですよ~毎年にぎわって楽しいです♪
Commented by suzu-perry at 2006-09-19 00:31
祭りは楽しいよね。
雨の中でもみんな湯気だしてお神輿担いでるの見ると、元気を貰います。
さあ、明日から仕事がんばろ。
by suzu-perry | 2006-09-17 23:20 | ひとりごと | Comments(2)