suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おじゃる丸の作者さんが!

d0066024_23164812.jpg私の会社の後ろに座っている女性が おじゃる丸 が大好きなんですね。

やはりこの愛くるしさには癒されますよ。


私はとくに電ボがすきです。
d0066024_23212543.gif

その作者の犬丸りんさんが自殺というニュースを見てびっくり!!

仕事に悩んでいたと記事にはありますが、アーティストで自殺する方がまれにいますが、とても悲しい。才能があるってことはすごいうらやましいと私なんかは考えるのですが、ある人にはある人の苦しみがあるんでしょうか。

とても残念なニュースでした。
Commented by こば at 2006-09-12 06:18 x
うちは家族ぐるみのファンなので大きなショックを受けました。

小2の次男が物心ついて最初に好きになったのがおじゃる丸
だったので、こば家にはおじゃるGoodsがたくさんありまする。

毎日の起床は『おじゃる丸目覚し時計』です。電ボがあの声で『おじゃるさま~、起きる時間でございます~!』するとおじゃるがかったるそうに『起きるかのう』ってやつです。

北島サブちゃんを使った贅沢ななタイトル曲はもちろん、むかしの『プリンの歌』や最近の 『月光町の歌』などエンディング曲もいい曲多くて侮れません。
Commented by nickey at 2006-09-12 22:21 x
こんばんわ。わたしもびっくりしましたYO!
自殺・・・悲しい選択ですね。私なんかは死ぬことが怖くて仕方がありませんよぅ。自殺なんて、痛そうでつらそうなこと、絶対にできません。

でも、自殺を選ばなければならないほど、追いつめられていたんでしょうね。ほんとうにとても残念。

ところで、髪切ったの〜?みたい!!みたい!!!
私も切りたいんですけど、ご存じぐりぐりの天パなので、
きゃわいくボブとかできないんです。(木村カエラちゃんみたいにしたい)
でも冬は帽子がかぶれるから、ちょっと短くしてみようかなぁ。
Commented by suzu-perry at 2006-09-13 10:28
また大阪出張だったため遅いレスですいません=^ェ^=

〉こばさん
このネタで反応してもらえるなんて、驚きと感動ですよ。
人を癒せても、自分はなかなか癒せないものなのかも?
でも、長谷川町子さんや赤塚不二夫さんのようにキャラクターは生き続けて欲しいと思いますよね。
その目覚まし時計。マジ欲しい!
しかし、アニメの曲はバカにできませんよね。幼少の時に聴く音楽は想像以上に影響があるもんです。
それ以上にすごいのはこばさんの守備範囲ですよ〜!
語り合うには合宿が必要なですよね!(笑)

〉nickeyたん
好きだと思った〜!
意外に多いんですよね。アンパンマンよりはターゲット層広そうだし。

私も自殺は怖い。そこまで追い詰められてないことに感謝しないといけないかもしれませんよね。

髪切りましたよ!
気分も軽いですよ。オススメです。今えびちゃん現象でロングでエレガントなパーマ流行ってますけど、私もボブですよ。
木村カエラ風にしたかったが、やはり結果はちびまる子ですよ(笑)
Commented by こば at 2006-09-13 21:01 x
フフフフ、オジサンはプログレとフュージョン以外は
なんでも屋さんだからねぇ。今度は『ムード歌謡とソウル音楽の接点』
ってテーマで飲みますか(笑)?
Commented by nickey at 2006-09-13 21:07 x
そうかぁ。いいなぁ。でも、最初に出会ったとき、確かsuzu姉、ボブだったイメージが! 私もしてみようかな。お店に行って、「木村カエラ」←店員に「無理!!!!」っていわれたら、やめようかな。
そうよね。顔が違えば若さも・・・言ってて悲しくなったので、
今から毛先だけ5センチほど切って、少しでも髪を軽くします。
そう、私は実は自分で髪を切る人で、ショートの時も自分で切ったりしてました。(癖毛だから、ぜんぜんばれない!)だから、今度行くとしたら、かれこれ7年ぶりくらいになるでしょうか。。。(あかん。完全に女じゃない)
Commented by suzu-perry at 2006-09-14 00:20
>こばさん
ムード歌謡とソウル音楽の接点!!すごい興味アリ!
ぜひ、お願いします。
こばさんのおかげで私の守備範囲少しずつ拡大中ですよ!

>nickeyたん
なんちゃってカエラでOKではないですか!
私も切ったときは自分で木村カエラみたいと思ったけど、誰からも言われませんから!なので、なんちゃってですよ(笑)
昔昔高校生の時、ファラ・フォーセットという女優の写真を持っていって美容院に行ったら、オバハンパーマになっただけだったという過去をもってますから何も怖くない!

でも、7年も自分でカットしてるってすごい!
うらやましい。全然気づかなかったです。
それは癖毛だからじゃないよ。器用なんですよ。

そうそう、私は以前もボブでした。てへへ。
by suzu-perry | 2006-09-11 23:21 | ひとりごと | Comments(6)