suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京JAZZ 2006

実はクライアントが協賛しているイベントです。
役員さん用に確保していた席がドタキャンになったので行くことになりました。
まあ、半分仕事とは言え、楽しまなきゃね!

blue noteのステージ4回分と考えるといいですね。
8500円だから安いよね。

今日は昼の部ですが、夜の部にはマーカスミラーが!
まあ、欲張ってはいけません。
d0066024_212878.gifボサノバの歌姫ジョイス with Special guest ロベルト・メネスカル

Joyce vo,g
Roberto Menescal g
Nailor Proveta cl,sax
Rodolfo Stroeter b
Tutty Moreno ds


彼女はBlue noteで一度見てるんです。YAMAHAのサイレントギターを持ってるんですよ。ギターもうまいし、ロベルトとのスキャットはさわやかそのもの!
ボサノバってイメージ的に夏なんですよ。青空ってカンジ。
ああ、ビールが飲みたかった。しかし、このあと仕事だったし。無念!!

d0066024_21334777.jpg2番手はデイブ・コズ
Dave Koz sax
Brian Simpson key
Tony Maiden g
Bill Sharpe b
Stevo Theard ds

サンボーンのようなサックスだなあ…。ソプラノサックスがまた美しく、楽しい!
パフォーマンスはぴか一で、そのリズムを支えているバックミュージシャンがすごい。
ギターのTonyは元ルーファス。ベースのBillは立ち姿がかっこいい。
会場からも拍手喝采でしたよ。
今回のライブで私は一番いいなと思いました。
ピンクパンサーやI'll be thereなんか感動いたしました。
ドラムのにいちゃん。歌うまかったぞ!

d0066024_21402293.jpgd0066024_214066.jpgラリー・カールトンwith special guest ロベン・フォー

Larry Carlton g
Robben Ford vo, g
Jeff Bobko key
Travis Carlton b
Toss Panos ds



ロベン・フォードが楽しみで来ました。やっぱりスーパーギタリストです。
Larry Carltonもすごいけど、ロベンのギターもすごかった。
すごかったといえばドラムのTossはタイトのドラムでした。
まさに雲の上の人たちのライブでしたよ。

d0066024_21502366.jpg最後はIncognito インコグニート

メンバーは多いので省略。
昼の部のトリだけあって、のりのりファンクジャズ。
メンバーもワールドワイド。ジャマイカやイギリスやスリランカなどなど。
歌の女性2人もすごい張りのある声に驚きですよ。

なお、この模様はBShiで放送予定だそう。
9月30日(sat) 22:00~25:00
10月1日(sun) 22:00~25:00

興味ある方はチェックしてみてください。
Commented by nickey at 2006-09-05 08:04 x
おはです〜。
私はなんと、ボサノバ好きです。それでギターが弾きたくなったのですが、未だビートルズのブラックバードをちょこっとしか弾けません・・・

やりたいことがいっぱいありすぎて、スロースターターの私にとってはつらいところです。。
Commented by suzu-perry at 2006-09-06 14:38
>nickeyたん
まいどです。いつもコメントありがとうです。
ボサノバ好きだったの?新☆発見!
しかも、ブラックバードなんて難しい曲にトライしていたなんて!
プチ♪感動!

やりたいこといっぱいあるってわかるよ。
やらねばならぬことに最近追いかけられてて、少しお疲れなんだな。

ガーデニングにも差がついてしまったし…。
ゆっくりやりましょうね!
by suzu-perry | 2006-09-03 15:48 | ライブ参戦 | Comments(2)