suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『バッテリー Ⅴ』あさの あつこ

d0066024_14335440.jpgたまたま本屋に行ったら、バッテリーの最新が出てるじゃあないですか!

また児童書だぁとは思ったけど、購入しました。

巧と豪がどうなるか気になるではないですか!
時期的にも甲子園で感動した直後だし…。

才能ある人って、やっぱり中学生から開花するんですよね。
才能と友だちとか人間関係とか育まれて、悩んだり、悟ったり。

私のように凡人はなんとなく日常を過ごしたんだけど。
それでもやっぱり中学生の頃は将来の夢や潜在能力に期待したりしてたよな…と思い出したりする。

大人になるとなかなか本音でぶつかることは少ないが、今回、巧と豪はまっすぐ本気の言葉で切り込んでいる。

それで巧が人を思いやる態度になっていく所が楽しい。

野球ってすごいスポーツなんだな。野球だけでなくチームでプレーするのはなんでもそうなんだろうけど。

こういう本を読んで、甲子園とか見ると、また、この子たちもきっといろんなドラマを経て、ここまで来たのでは?という妄想がはじまるのだった。
by suzu-perry | 2006-08-27 23:14 | | Comments(0)