suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の高校野球はすごかった!

私はあんまり野球を見るのは好きでもなくて…。

大阪にいるときは「阪神を応援する」というより、「甲子園で大声だしてストレス発散する」という方が正解だった。

だから、東京へ来てからは東京ドームへ阪神を応援に行くなどということはしてないから、すっかり野球にも遠ざかっていった。

だから、高校野球もいままでほとんど見なかったのだけど…

d0066024_23243683.jpg今年はすごかった!!
昨日も決着がつかず、今日に再試合。
昨日も今日も甲子園はいっぱいだったそうですね。

もうここまで来たらどっちが勝っても拍手を送りたい!
すごい体力と精神力だと思う。

今の若いもんを見習わなければならないと思った。

何度かあった逆転劇には「スゲー!」の連発。
暑い暑いとクーラーのかかった部屋でダラダラしてはいけないと自分に戒めるのだった。
Commented by こば at 2006-08-22 06:42 x
スゴイ2日間でしたね。うちのカミサンと息子たちはすっかり感動の面持ちでした。

江戸っ子のひねくれトラキチは、時々神宮に『六甲おろし』歌いに行ったりします。野球はオープンエアで見るもの!なので、めったにドームには行きません。まあ関西ノリの応援団に混じってストレス解消できる『野球つきビアガーデン』です。ただ応援団の真っ只中に入っちゃうとビール飲む暇もないってのが難点です(笑)。
Commented by suzu-perry at 2006-08-22 23:33
>こばさん
毎度です!
神宮という手がありましたねえ。オープンエアは必須ですです!
野球つきビアガーデンの響きにはやられました。
ちょっと行きたくなりましたよお。
Commented by tama at 2006-08-23 06:53 x
高校野球は毎年見てしまいますねー。夏休みの楽しみかもー!?暑さが増しますよっ!!夜にある熱闘甲子園ていう番組も好きですねぇ。えへへ。
Commented by suzu-perry at 2006-08-23 22:46
>tamaたん
tamaたんも高校野球好きですか?
やっぱり青春っていいですよね!
Commented by ZERO at 2006-08-24 13:06 x
甲子園!感動もんでした。あの引き分け試合で本編は終了って感じでしたね。私は早実の斉藤君を玉三郎演じる義経、駒大苫小牧の田中君を武蔵坊弁慶に見立てて観戦してました。配偶者は駒大卒なので目一杯、弁慶を応援してました。私と娘は地元の玉三郎の生家と中学校を決勝戦前にウォッチング(ストーカーか?)した後のTV観戦でした。どちらも優勝にしてあげたかったというのが素直な感想です。ビール観戦もいいですね。甲子園も一度は野球観戦に行ってみたいところです。(入り口までは一度行ったことがありますが。)
Commented by suzu-perry at 2006-08-24 22:15
>ZEROさん
義経と弁慶にたとえるあたり、すごいです!!
なるほど。なるほど。って思いましたよ。

玉三郎の生家ってお近くなんですか?
いつもながらフットワークいいですよね!
甲子園は一度は行ってください!高校野球の時でもいいし、阪神戦の時でもいいし。
世界変わりますよ(笑)
by suzu-perry | 2006-08-21 23:32 | ひとりごと | Comments(6)