人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日米友好祭り 横田米軍基地

ぼんちゃんと甥っ子と姪っ子と横田米軍基地のFriendship Festivalへ行ってきました。
米軍基地内なんて、めったに入れませんから、ドキドキでした。

日米友好祭り 横田米軍基地_d0066024_1565553.jpg

このような戦闘機が置いてあるところに歩くことができて、ヘリなどには乗り込めたりします。


日米友好祭り 横田米軍基地_d0066024_1582512.jpg

愛想のいいアーミーと子どもたち。


日米友好祭り 横田米軍基地_d0066024_203848.jpg

食べたのはステーキ。1200円。肉は大味ですが、柔らかかったですよ。
他にもハンバーガー、ゲバブ、タコスなどありました。ホームメイドケーキは有名ですが、夕方には売り切れ。食べられなかった。

日米友好祭り 横田米軍基地_d0066024_235932.jpg

イベントも大型倉庫内のステージと野外ステージでバンド演奏などがありました。
今日のメインはぼんちゃんのお友達がでているこのエイサー踊り。
なんだか、気持ちのいい日曜日になりました。
Commented by こば at 2006-08-21 14:39 x
楽しそうだね。基地には一般の目に触れない慰問名目で結構大物が来てたりするんだよね。(どうせ見れないんだけど)あとから情報聞いて悔しい思いしたことが何度もあります。

俺も仕事柄international schoolの文化祭?とかに行くけど、いろんな食べ物のテントがあって、それぞれが本格的だから楽しいよね。学生や先生方のバンドなんかも、『おお、外人はあんな奴のこんな曲が好きかぁ?』とか日本人の感覚と違うのが面白いもんです。
Commented by suzu-perry at 2006-08-21 21:05
>こばさん
こんばんわ☆
私は沖縄にも仕事でよく行くのですが、中に入るのはホントにドキドキでした。だって、日本であって日本でないとか聞きますから!

international shoolの文化祭とか楽しそうですね。
私もアメリカのケンタッキーで若い女の子が緊張しながら you got a friendを歌ったのを聞いたときはちょっと新鮮でした。
今度、機会があれば、つれてってくださいな♪
Commented by ぼん at 2006-08-22 09:06 x
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんも可愛くて、とても楽しかったです~!
ていうかね、suzuさんと3人が仲良しでとてもほのぼのさせてもらいました♪
写真今度送りますね!
あれだけ歩いて、家着いた頃はそうとう疲れてたのでは??
Commented by 賽目 at 2006-08-22 09:56 x
横田基地沿いの国道を何度とはなく走ってきたものだから、このフェスティヴァルに一度いきたいと思っていたのですが、まだ行ったことがないです。おもしろそうですね。
Commented by suzu-perry at 2006-08-22 23:36
>ぼんちゃん
わたしも写真送ります。
子どもたちまでお世話になりました~!
楽しい時間をありがとうございました。
いやいや言うほど疲れてませんよ。奴らは…。

>賽目さん
いやあ、チェコの方が楽しいフェスティバルはあるんじゃないですか?
でも、楽しいフェスでしたよ。
by suzu-perry | 2006-08-20 23:52 | ひとりごと | Comments(5)