suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あああ~♪夏休みは大変だった

夏休みの前半はライブで楽しかったのだけど…

14日
親戚とともにお台場冒険王に向かう。
(私はあんまり行きたくなかったし、行くことに意義があると思ってねとみんなに言った)

7時起床、8時出発という強行スケジュールだったが、出鼻からくじかれた。

東京にいてもあまりお目にかかれない…「大停電」
確かに出る前はテレビで舞浜アタリは大変ってやってたよ。

そして、なんとか新橋まで到着すると、今度はゆりかもめが全線ストップ??
それでも「冒険王」に行きたいという子どもたちのためになんとかタクシーで向かうが…
すごい渋滞。そんな渋滞に巻き込まれている間に、ユリカモメは再開。

でも、そんな思いまでして、来ている人は少ないだろうと楽観していたが…
フジテレビに到着するとなんと1day passを買うのに1時間待ち。お土産屋サンも大蛇の列。
トホホ。

記念撮影だけしてフジテレビを後にしたのは言うまでもない。
d0066024_17254528.jpg

ごめんね。みんな。

折角、大枚はたいてお台場まで来たのだから…と
日本科学未来館へ。
しかし、ここはすばらしかった。マンモスを見なければ、なんと500円で楽しめる。
内容はすごいアカデミック。オトナも楽しめる内容だった。
(また、ゆっくり来たいとおもった)
すこし充実。

15日
次の希望は「東京ディズニーランド」
昨日の疲れもとれてないから、アフター6パスで勘弁してもらった。
暑くないし、花火やエレクトリカルバレードは見れるしいいじゃん。いいじゃん。
d0066024_17451928.jpgd0066024_17454312.jpg


















ただ、それでも人気アトラクションは120分待ち。
ひょ~。

子どもがいる家族の大変さを思い知った夏休みだった。
Commented by こば at 2006-08-16 22:42 x
フフフ、大変さがわかったかな。
だからカミサンに内緒になっちゃうのだよ。
あまり関係ないだろ!って?(笑)
Commented by suzu-perry at 2006-08-16 23:49
>こばさん
うん。いろんな意味で大変なんですよね。
家族コミュニケーションと自分の趣味の両立って思った以上に疲れるのかも?
職場が変わったら、かわいいギターお預かりしますよ。
ついでにセッションしましょう!
the kinksすごいよかった。やりたい曲も多いなあ…。
また相談に乗ってください!
Commented by こば at 2006-08-17 21:24 x
Kinksやっぱり気に入っていただけましたね。(予想的中!)

キャッチ-且つ哀愁のメロディーとそこに乗ったひねくれた歌詞の
絶妙なバランスがもうどうしようもなく好きなんですよ。

またオジサンのそんなヨタ話にお付き合いくださいな。
Commented by suzu-perry at 2006-08-19 01:35
the kinksはいいですよ。
入れてくれた曲はすごいいい曲ばかりで…。
キャッチーですよね♪私は大好きですよ!思ったとおり。
来週末ぐらいオフ会企画しますんで、よろしくお願いします!
by suzu-perry | 2006-08-16 17:48 | ひとりごと | Comments(4)