suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素敵な出逢いに感謝

今年はなんだか素敵な出逢いが多いような気がします。

20代の頃は仕事一筋で、人間関係にもあまり深みがなかったんだけど、今は音楽につながっているからか、どんどん広がっていってるようでウレシイ。

私なんて、音楽が好きなだけのなんちゃってシンガーで、音楽の才能もないくせに。
(たまにわかったような口をきく時もあったりして…そん時はスルーしてね)
でも、歌いたいって努力してたら、気がついたら音楽好きがまわりにいっぱいいる。
なんて素敵なことなんだろうねぇ。

ライブの後も年齢・性別を問わず、うちに集まって音楽談義に花がさいた!
しかも朝まで。すごく楽しかった~。
(すいません。実は5時でダウンしました)

神様がいたら、「ありがとう」って言いたい。
昔は音楽の才能をつけた人間に生まれてこなかったことに不公平って恨んだりしてけれど。

才能があるより、私ぐらいの楽しみ方がちょうどいい案配なのかも?

『歌うまいね』じゃなくて、『楽しそうに歌うね、楽しかった』が一番ウレシイんだ。
(半分、上手いねといわれないやっかみも入ってる)

あと、ブログもすごいぞ。
私は今まで《しゃべりにくいタイプの人間》とよく言われてきたんだけど、ブログのお陰で、ヘコんでる時にも励ましてくれる人もたくさんあったなあ!みんな、お金でかえない人生の財産な気分。

なんて前向きなんだろう!
この調子で人生のあと半分つきすすみたいものです。

Denonではこれからいろんな試みをしていきたいな。
ブルースハープもやりたいし、カホンやってくれる人がほしいし。うーん、ジャンベでもいい!
Commented by kaz at 2006-07-22 00:35 x
僕も、今年の出会いの中の一人に数えてもらえるのかな?

カホンって、ずっとやってみたいとは思ってるんですよね。ちなみに
初めてカホンを見たのは、昔地元にコンサートに来てたさだまさし
のライブだったりします。パーカッションの人(?)が叩いてたんですが、その時は、「このおっさん、なんか良く判らないけど木の箱叩いて
るなぁ」って、思ってました。まさかあれが楽器だったとは・・・
Commented by suzu-perry at 2006-07-22 10:13
kazさん!
もちろんですよ。去年出会ったkenやマツやトミーのピーチトリックのメンバーも素敵な出逢いですよ。
はじめて全然しらない人たちとバンドでライブした記念すべきメンバーたちです。(今までは誰かしら友達がバンドにいた)人前でギターが弾け出したのもピーチのおかげです。
これからもよろしくです!

カホンってすばらしい楽器らしいですね。
たたく場所によって音が変わるそうですよね。
by suzu-perry | 2006-07-18 22:20 | ひとりごと | Comments(2)