suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「ニュージオメトリーの建築」展

今日は大阪で仕事でお世話になっている五十嵐先生がプロデュースされている建築展を見に行った。
今日は初日ということで建築家の遠藤秀平さんと藤本壮介さんと五十嵐先生のトークショーもあった。

ニュージオメトリーとは新しい幾何学の意味です。
今、建築ではオルティナティブモダンと言うモダニズムに移行しつつあるらしい。

うーん。難しい。
文字にするから余計に難しく感じる。

建築の事をご存知の方は分かると思いますが、直線や直角、グリッドや平行配置によって空間を秩序づけるのが建築なのだが、コンピュータの導入により、新しい幾何学を活用する建築が増えているんです。

いろんなものがコンピュータのお陰で、多様化しているんですから、建築も当然そうですよね。

開催期間:2006年7月15日~9月3日
入場料:300円
場所:KPOキリンプラザ大阪6階
by suzu-perry | 2006-07-15 20:14 | テレビと映画とアート | Comments(0)