suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は七夕

久しぶりに新幹線からの投稿です。

今は奈良からの帰りです。
あるデザインプロジェクトに参加していて今日はその打ち合わせでした。
東北大学で助教授をされている五十嵐先生とお話していました。

とっても気さくな方で話も面白かったです。
まぁ、建築を教えていらっしゃるんで、カタイ方かと思っていたのですが、話は『デスノート』や『富豪刑事』にまでおよび、その話が建築に戻ってくるから、知識のある方とのお話は楽しいです(*^.^*)

食事したのは、奈良公園内の料理旅館「江戸三」というお店。
ここは宿泊もできるのですが、食事だけでもできます。
予約するときに
「あの、個室はありますか?」
と聞くと、
「うちはすべて離れですから」
と言われ、どういうことかと思っていたんですが、素晴らしい!
d0066024_23192848.jpg

こんなところですよ。
d0066024_23202211.jpg

客室はこんなカンジです。これで一人8400円からというのですから。東京では考えられない!

関西と言うと大阪、京都、神戸のですがイメージですが、やはり奈良も素敵です。
奈良でゆっくりとした時間を過ごしたいと思った七夕でした。
雨降るかと思ったら降らなかった。よかった( ̄▽ ̄)v

オリヒメとヒコボシは会えたかな?
Commented by kaz at 2006-07-08 10:51 x
東京ではオリヒメとヒコボシは会えなかったかも(って、地域によって会えたり会えなかったりするのでしょうか??)

奈良にはかみさんの兄が住んでます。といっても、結構都会っぽい場所で、マンションに住んでいるので、「奈良にいる」って感じが薄いですが。

料理旅館か、いいですねぇ。やっぱりあれですか、政治家が密談するみたいな部屋でした?
Commented by nickey at 2006-07-08 14:38 x
こんにちわ〜☆あねさん、ええことやってまんな。
沖縄りょうりにしろ、今回にしろ、食いしん坊にはたまらない感じです♪
以前の記事ですが、マリオ、してたって?
DSですか? 次世代の任天堂のゲームがでたら、ほしいんだけどな。
もちろん、過去のスーパーマリオブラザーズをテレビの大画面で
引きこもってやりたいんです!!   かなり、マリオ好きですよう!

私は、なんと入籍したのが七夕でした。でも
な〜んのイベントもありませんでしたよ・・・チッ!
Commented by suzu-perry at 2006-07-08 23:26
>Kazさん
どもです!
奈良に行く途中、小学生が願いを書いた短冊をつけた笹を持って歩いているのを見て、なんだか「願いがかなうといいな」なんて思いましたよ。

親戚が奈良にいるのですね!
奈良はホントにいいところですよ。時間をとってまわってみてください。
秋がオススメ。
部屋が気になるようでしたから、画像をアップしました。
越後屋がいそうなカンジにみえますかあ?

>nickeyちゃん
毎度です!こういうときはこの仕事に感謝してたりして。
マリオ楽しいよ。
まだ条件反射のように操作が出来るから若い頃に何をやっているべきだったか、逆に考えさせられました。

入籍が七夕?素敵ですね。
しかも、ラッキーな数並び、来年の七夕は記念日の狙い目ですねえ!
Commented by tama at 2006-07-10 00:01 x
suzuさんて行動範囲がめちゃんこ広いんですねっ!羨ましい!!しかも超ステキなとこでお食事またまた羨ましい~(>_<)奈良いいですよね~鹿さんに大仏さんやねっ。
Commented by suzu-perry at 2006-07-10 20:42
奈良公園は鹿ですよね。
あと、大仏。
でも、私は石舞台が好きなんだなあ…
by suzu-perry | 2006-07-07 21:47 | ひとりごと | Comments(5)