suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰ってきました!!

ただいま~!!(正確には昨日の夜ですが…)
無事にドバイから帰ってきましたよ!

いやいや暑かった。本当に暑かった。
砂漠では45度以上だったらしい。

レポは今度の休みにぼちぼちアップしますが、取り急ぎ2枚ほど。
d0066024_20443241.jpg

ぼんちゃんの紹介にもありましたが、世界最高のホテル(七つ星はここだけ)『Buij Al Aabr』(バージュ・アル・アラブ)をバックに1ショット。
アガシがテニスをしていたのはヘリポートだったんですね。

全室スィートで1泊18万ぐらいですか。
観光客は中にも入れないのですよ。宿泊客か、食事を予約した人しか入れない。
食事も15000円ぐらいするんですってよ。

d0066024_20514494.jpg

ちょうど帰る6月21日からはじまるフェスティバル「Dubai Summer Surprise 2006」のキャラクターによる告知。
ドバイには年2回お祭りがあって、夏のこの時期と冬のショッピング祭り(1月のようですよ)
夏はいろいろイベントが変わるみたいです。

もう少しいたかったなあ。
ご存知とは思いますが、ドバイはU.A.E.(アラブ首相国連邦)の1つの首相国で大きさは埼玉県(関西でいうと奈良県)ぐらいの大きさです。
石油で国が潤っているので、税金のない国。教育費も医療費もタダです。
今はものすごい建設ラッシュで外国人の労働者とビジネスマンが9割になったため、アラブ語ではなく、英語が主流になってました。U.A.E.国籍をもった二人が結婚すれば、家も国から支給されるというまったく日本とは別世界。

…ということで今日はこのあたりで。
ちなみに今日は誕生日でした。Happy birthday to suzu!
Commented by 12Ken at 2006-06-23 00:00 x
いやーお帰りなんなさいませ&ハッピィバースデイですか。

飛行機嫌いの俺としては墜落しないで無事で何よりです&人質にとられなくてよかったよかった(ドバイという地名がなんかそういうイメージ)
Commented by suzu-perry at 2006-06-23 07:33
kenさん

飛行機キライだったんですか?
なんとなく分かる気がするな。
土曜日はリハですよね。無事帰ってこれてよかったです!
Commented by ぼん at 2006-06-23 09:28 x
suzuさんおかえり~!
つか誕生日!?私ファン失格じゃないですか。しまった!
お祝いに、今度沖縄料理の店いかないですか?
新橋で、こじんまりしてるよさげな店を教えてもらったのだ♪
ちなみに来週火曜ならレディースデイ価格で半額!
Commented by james1010k at 2006-06-23 15:16
suzuさんおかえりなさ~い♪suzuさんのブイサインかわいーですっ♪ほんでからお誕生日おめでとさんでぇす!いやぁめでたいですね。なんだか今日仕事に行き詰っておりましたが…なんかここに遊びに来たら少し元気をもらえた感じです。どうもありがとうございます★ゆっくり休んでくださいませ。ってゆっくりもしてられへんか~(笑)
Commented by suzu-perry at 2006-06-23 20:20
ぼんちゃん

いやいや失格なんて、私ごときに恐れおおい。
みんなからメッセージがなけりゃ、こうやって自己主張しますんで。お気使いなく。


tamaちゃん

ヘコんでたの〜?
私のつまんない記事でそう言ってもらえるのはすごい光栄です!
頑張って投稿する気になるというものです。
明日ぐらいに注文しますね〜!
Commented by nickey at 2006-06-23 23:05 x
おかえり〜♪そして、お誕生日、おめでとうでござりまする。
めちゃ、セレブにほど遠い(笑)きゃわゆいショット、
いかしますね〜〜☆
ドバイの空港で、何かあたりました?
ロールスロイスとか、あたるんですよね?ちがった?
でも、無事帰還、よかったす!
リフレッシュできた感のあふれるsuzuさんの笑顔は、
こちらにもリフレッシュの風を吹き込んでくれたような気がします。
Commented by suzu-perry at 2006-06-24 01:39
>nickeyちゃん
やっぱりセレブにはなりきれまへんな!
後ほどレポで書きますが、私が行ったときはBMWでしたよ。

かなりリフレッシュできました。
やはり海外旅行とはいいもんですね!
by suzu-perry | 2006-06-22 21:02 | ひとりごと | Comments(7)