suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨ですねえ

梅雨ですよね。今日は雨が降ると言っていたのに傘を忘れてびしょ濡れになってしまいました。

誕生月だからか、それでもやっぱり雨は好き。

うちの近所のアジサイを撮影しました。mixiでも載せましたが気に入ったのでこちらにも。
d0066024_20491967.jpg

    ガクアジサイ

d0066024_20511815.jpg

    テマリアジサイ

d0066024_20514097.jpg

変わり品種。花が星型にみえてかわいい!
今花屋さんでもいろんな種類のアジサイが売られていますよね。

200種類超えるらしいです。

でも、我が家では難しそう。
以前、アジサイを買ったことがあるんですが、見事にドライフラワー化しました。
出張の多い私にはアジサイは無理なようですよ!
Commented by tama at 2006-06-16 12:59 x
昔に比べると近所でアジサイを見なくなった気がします。こうやってみるとすごいキレイですねっ♪
Commented by suzu-perry at 2006-06-16 18:37
うんうん。私も大阪にいたときはあんまり見なかった。
意識してなかったかも?
今は下町に住んでいるんからか、周りには植物を愛してる人がたくさんいてウレシイです。
Commented by ぼん at 2006-06-17 03:05 x
かわいいー!!写真もさすがキレイに撮れてますね♪
テマリアジサイって言うのは初めてみた気がする。
これも近所に咲いてるの?なんかうらやましぃ。
Commented by tama at 2006-06-21 23:11 x
suzuさんいつ帰ってくるんやろ~??おみやげ話をお待ちしてま~す
Commented by suzu-perry at 2006-06-22 21:02
tamaちゃ~ん。おひさですぅ。昨日かえって来ました。
今日からがんばってドバイレポ書きます!
Commented by suzu-perry at 2006-06-22 21:05
ぼんちゃん。テマリ紫陽花っていわゆる普通の紫陽花のことですよ。
写真がちょっとハレーションおこしてますが、ブルーとか紫のものはなじみがあるとおもいます。
これは白なんでやや珍しいですよね!
近所はホントに花が多いんですよ。年中いろんな花が楽しめますよ。
借景ですがね!
by suzu-perry | 2006-06-15 20:53 | ひとりごと | Comments(6)