suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Cheap Trick 『Rock Ford』

d0066024_22462878.jpg来年30周年を迎えるCheap Trickの新譜です。

(今日はダミアンの日らしいけど、そんな日に発売ですか…)

思っていたよりは軽快なサウンドになってますが、全体的にはいい仕上がりになっているのではないでしょうか。
個人的にはCome on Come onが好きですが、O Claireなどは「もろビートルズやん」とか、日本盤のみのボーナストラックのMond Raggaは「なんで歌はいってないの?がっくし」と思うぐらい私好みのサウンドでいいカンジなんだけどな。

原点回帰のようなコメントをよくみるんですが、私はチー・トリはまだ進化している!と感じたアルバムでした。

来日を期待!
Commented by thin-p at 2006-06-09 21:55
suzu-perryさん、はじめまして/
TB、ありがとうございました!

> Mond Raggaは「なんで歌はいってないの?がっくし」

ですよね?(笑)
でも、僕もトムになりたかったベースプレイヤーだったから
この曲のトムのベースの音とリズムが、過去最高の出来だってだけでOKでした(笑)
前作はちょっと地味な印象があったけど、これは吹っ切れてますね。
今回は CD買って、すぐに車で聞き始めて、いっぱつで気に入りましたからね。

そうそう、Peach Trick カッコいいじゃないっすか?(拍手・笑)
テンガロンハットとテレキャスがイカしてます!
ライブ、一度見て見たいなあ。

で、いろんなカテゴリーのエントリーはどれも興味津々なので、またちょこちょこお邪魔しますね/

ってことで、あらためてよろしくお願いします/
Commented by suzu-perry at 2006-06-12 12:14
thin-pさん

コメントありがとうございます!!
Peach Trickのベースもトムになりたかった人なんで、12弦ベースで演奏してますよ。
その人いわく、過去のストック曲が何曲か入っているらしく、フレッシュさが少なかったらしいですが、そこはやっぱりチートリファンは毎日聴いてすっかり好きになったようです。

ライブの方はドラムが諸事情でぬけてしまって、仕切りなおし状態なんで、半年は難しいかもしれませんが、アルバムが出て、メンバーも力はいってるんで早いうちに実現したいと思いますよ!
そのとき時間あれば来てください!

私もthin-pさんのところに遊びに行きます!
また来てくださいね!!
Commented by 波野井露楠 at 2006-09-11 09:52 x
はじめまして!
来日公演楽しみですね!
ところで、日本盤にはMond Raggaが入ってるんですね!
でも、歌は入ってないのかあ(^^;)。。。。
TBさせていただきました(^^)。
Commented by suzu-perry at 2006-09-11 23:11
>波野井露楠 さん
コメント&TBあざーっす!
波野井露楠さんのブログも楽しいですね。
常連になってもいいですか??
私も東京2公演ともげっつしました。
無茶楽しみです。
チープのカバーバンドをやってるのですが、チープのライブははじめてなんですよね!
ワクワクですよ。
Commented by 波野井露楠 at 2006-09-12 19:53 x
こんばんは!
2公演ともゲットですか!!
羨ましいです(^^)!私は仕事のスケジュールと相談中で、まだゲットしてないんです!急がなければ!!!
ぜひ、これからもよろしくお願いします!
現役バンドマン(ウーマン)のsuzuさんが羨ましいです。かっこいいですね(^^)!!
Commented by suzu-perry at 2006-09-14 00:23
仕事を考えると何のコンサートも躊躇しますよね。
しかし、クビになっても行きたいライブには行く!と言い放っているので、若い頃と違って自分で時間の調整もできるようになってきてるんで、今は楽ですねえ。
波野井露楠さんもなんとか行けるといいですね。
同じ時間を楽しみたいものですよ!
by suzu-perry | 2006-06-06 22:55 | 音楽 | Comments(6)