suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ダ・ビンチ・コード」

d0066024_22151384.jpgダ・ヴィンチ・コード (上)(中)(下)
ダン・ブラウン (著), 越前 敏弥 (翻訳)



最近は長編が続いてますねえ。
いや~。面白くて一気に読んじゃいました。
映画が20日に公開だから、慌ててしまいましたが…。

私はキリスト教ってあんまり知らないんだけど、なんだか「パッション」に続く、キリストさんが人間だったってやつかな?海外ではいろいろ波紋もおこしてるみたいだけど、よくわからない。

不覚にも、マリーとソフィーが再会するところは泣いてしまいました!!
(本で泣いたのははじめてかも??)

でも、ファージュはどうなったのさあ!とか、読書力が弱いせいか不明な点も残してます。

これで映画に見に行こう!

話題作って先に本を読むべきか、映画を見るべきかを悩んでしまうけど、映画を見に行った人が「あんま面白くなかった」とコメントをしていたので、先に読んで正解だったかも?

実写見てみたいと思っているもんね。
来週行こうっと。
Commented by ZERO at 2006-05-24 01:56 x
suzuさん、こんばんは。お元気なご様子なによりです。「ダ・ヴィンチ・コード」明日の晩、観に行きます。私は(原作あるのは)断然「先読み派」です。それはたぶんに「ダ・ヴィンチ・コード」もそうなんですが、読みおえてしばらくして映画化のニュースが飛び込んでくる場合があるせいかもしれません。あるいは映画化を願ったりとか。今は「ネクロポリス」が映画化されないかなと思っています。
Commented by yoshiii at 2006-05-24 12:11 x
先日はどうもでした。また東京にいったら連絡しますね。
さて、映画は面白くないとかいううわさもありますが、
トム・ハンクスなので半分ぐらいは安心ですね。
かくいう僕はこれは読んでません(笑)。
短編とか詩集とか、スピリチュアル江原さんとかそんなのを読みたい今日この頃・・・。
Commented by ぼん at 2006-05-24 13:18 x
yoshiii さんに勝手にお奨め本!suzuさんごめんね。
石川恭三『医者の目に涙』
恭三ならこの本でなくてもお奨めなんです。個人的ですが。
内容はちょっと悲しいんだけど、恭三の優しさに心が落ち着きますよ。私はですが・・。
医療エッセイです。
Commented by nickey at 2006-05-24 21:41 x
こんばんわ〜nickeyです!
これ、読みたかった!!!!!    先・・・超されましたね!
基本的にダヴィンチが好きなんです。絵画が、ではなく、
彼の思想とか、感性とかに興味がとてもあって。
で、よみたいな、と。映画も見てみたい。
私の旦那様は、映画があまり好きではないらしく、
(映画館に行ってみる、という行為が)
誘えないのでふらっといきますか。
私も、本を先に読む派です!
Commented by suzu-perry at 2006-05-24 23:49
>zeroさん
心配をおかけしました!淡々とゆっくり進むと決めてから事態は好転しております。
あれこれ悩まずにゆっくり歩めばいいのかもしれません。zeroさんも相当な読書家のようですね。その先取りの仕方は…。
「ネクロポリス」読んでみたい!

>yoshiiiさん
スピリチュアル江原とはヒーリング系ですか?
yoshiiiさんのオススメはいつもいいですよね。
でも、まだこれを読んでいないとは意外な感じ。
今度は飲みに行きましょうね!

>ぼんちゃん
yoshiiiさんにオススメだけど、私も反応したぞう!
チェックしちゃおう。

>nickeyたん
ダ・ヴィンチってなんかいいっすよね。
この本かなりオススメ。映画行く前に是非是非読んでください。
でも、ダンナさんが一緒に映画行かないというのはちょっと残念ですねえ。
東京タワーもドラマになるんですよね。
田中裕子がオカンらしいし、これはやられる予想大です。
Commented by nickey at 2006-05-25 06:37 x
suzuさん、グッモーニン♪
早速今日本屋に行ってきマッスル=3
東京タワー、映像化されると、やられます。いちころです。
田中さんいい仕事しそうですなぁ〜
Commented by yoshiii at 2006-05-25 23:29 x
今日は偶然お会いしましたね。
なんか猿さんにあったので、来てるかなと思いましたが。
突然仕事の納品にいってました。
またゆっくりと。
Commented by nickey at 2006-05-26 08:15 x
おはようございます! 早速買いました。
おもしろそうです。さて、何日かかるかしら。。
Commented by suzu-perry at 2006-05-27 23:07
>nickeyたん
私は結局10日ぐらいかかったかしら?(読むの遅いでしょ?)
あんまり本に関しては能書きたれることできないけど、面白かったよお。

>yoshiiiさん
ホント偶然会いましたね!
でも、あのときはすごいことになってまして、全然余裕がなかったのです。
すいません。
それで、あの日いったん東京に戻り、金曜日また大阪へクレーム対応で、今、帰ってきたところ。結構ぐったりです。
Commented by nickey at 2006-06-04 20:25 x
お疲れ様ですぅ。
私も読了。私も、あのシーン、目頭が・・・でも、何とか耐えた。
私は、最後でちょっとさらに目頭が・・・ってなりました。
これで映画みると、おもしろそう。
旦那様にないしょでこっそり見に行くよ!!
Commented by suzu-perry at 2006-06-05 22:55
わあ、早かったね!
もう上巻の半分すぎたあたりからペース速かったのでは?
本を読んでから、映像を見るのは楽しみですよね!

…という私もまだ見れてない!
nickeyより先に見なくちゃ!
by suzu-perry | 2006-05-23 22:23 | | Comments(11)