suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白夜行

第一話だけ見て、そのあとHDDに録画しっぱなしだった『白夜行』に今どっぷりはまっています。

これまた、TVは別にして、時代背景は同世代ではないかと。
しかも、最初の舞台は「布施」(東大阪市)ではないですか!

リリーさんも同世代で、考え方によっては「こんな風に生まれてきて不公平」と屈折しても仕方ないような環境でいて、彼はすごくポジティブな発想で成功した人ですよね。

でも、この作品はなんかこうずっしりと重いですね。

なんか「砂の器」と共通するような重さがあるように思いました。

原作も気になって購入です。
見逃した回もあるんで、原作でチェックしようかと。
Commented by ぼん at 2006-03-14 12:49 x
私もどっぷりはまってます!白夜行とアンフェア。

↓見逃した回の内容は、ここ『どらま・のーと』で見るとわかりやすいですよ
http://dramanote.seesaa.net/
Commented by suzu-perry at 2006-03-16 00:46
>ぼんちゃん

わあ、ありがと!
早速見てみるとしますよ。
by suzu-perry | 2006-03-09 23:38 | テレビと映画とアート | Comments(2)