suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春を感じるころ

道を歩くと…

そろそろ樹木たちから芽やらつぼみやら顔を出す季節になりました。


いつもの帰り道でふと上を見上げると、街路樹のモクレンの木が大きなつぼみをつけていた。

そして、梅の花、
d0066024_22273358.jpg

   桃の花
d0066024_2227584.jpg


がほろほろと咲き始めた。


なんか、うきうきしていい気分ですね。



仕事では、相変わらずひどい目にあってるけど、
そんなときに、この躍動感は勇気を与えてくれるね。
Commented by ぼん at 2006-02-28 19:14 x
かわいいーキレイー(^^)春も間近になってきましたね♪
なんでだか花ってうきうきしますよね。
だって女の子だもん☆って感じ(笑)

「春の風(?)の香り」ってのもあるらしいですよ。
職場のこが、「春の香りがした!」とか言うんですよ。
すずさんわかりますか?
私は慢性鼻詰まりだから、ほのかな香りがわからない・・。
Commented by suzu-perry at 2006-02-28 23:57
ぼんちゃん。ども。
今日も寒かったけど、あと少しってカンジだよね。
明日から3泊4日でまた沖縄です。一足先に春を感じてきます。

確かに「春のにおい」はあるみたいですよ。
その人によって感じ方も違うようですが、花粉とかもね。
ヒロキもよく「夏のニオイがする」とかよく言ってますよww
Commented by yoshiii at 2006-02-28 23:58 x
そろそろ梅ですね。うちの近くの公園でも梅が咲いているかな?
明日晴れたら朝、散歩でもして見ます、、、って余裕ないの(笑)
どたばたしてます。お仕事の大変さお察しします。
桜までつっぱしりましょ。
Commented by suzu-perry at 2006-03-02 21:12
>yoshiiさん
桜の季節までね。花水木の頃まで引きのばさないようにしなきゃね。

でも、自然ってホントいいですよね。
落葉樹の木の枝を見てあげてください。
きっと元気が出ますよ。
by suzu-perry | 2006-02-26 22:21 | ひとりごと | Comments(4)