suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

馴染みの店

私には近所に飲む店があります。

「かま田」という店なんだけど、

どうやら、マスターのお母さんの具合が悪く、北海道に帰るみたいで…


なんと、今月で店を閉めるそうなんですよ。

ホントにホントに慣れない下町にきて、いろいろ親切にしてくれたマスター夫婦と


すっごい気のいい常連さんたちにすごく励まされてたんだ。



悲しい気分です。


やはり、馴染みの店が閉まるというのは寂しい出来事ですよね。

今まで「かま田」に遠くから足を運んでくれたやさしい人たちにお礼が言いたい。



ありがとね。

Commented by 12Ken at 2006-02-21 17:17 x
なに!?

かま田閉まっちゃうの?

今月いっぱいとは急な・・・

でもマスターのお母さんの具合が悪いんじゃ仕方ない・・・何を置いてもそばにいるべきだね,今の俺にはよくわかるわ。

俺なんかホントに数えるほどしか行ってないけど,行く度によくしてもらったんで感謝してます。

時間作って,ぶらっと行ってみます。
Commented by nickey at 2006-02-21 19:16 x
こんばんわ〜!
そのお店、ひょっとして前に聞いたお店ですか??
なんと・・・元気出してくださいな。そして、マスターのお母様、
げんきになるといいですね。

お母様が病気となると、最近読んだ
リリーさんの東京タワーが心に浮かびます。
suzuさん、読んだって言ってましたっけ? 
母の存在、大切ですよね、面と向かっては言えないけど・・・
Commented by suzu-perry at 2006-02-21 19:37
>12kenさん
早速コメントありがとです。
そうなんですよ。
kenちゃんは帰り道に何回か寄っていただいて…。
急なんですが、時間とれたら寄ってみてください。
その日は私も伺うんで、メールください。

>nickeyさん
こんばんわ。たぶん。話題に出してると思う。
(最近アルツ気味で…)
本当に母親って、特別な存在だよね。

何気に東京タワー気になりつつ、まだ読めてない…。
次、読もうと思います!

あと、メールいただいた加那兄。
一番遠く(沖縄)から来ていただいて、思い出の場所ですよね。
あたり前にあったものが、なくなるという悲しさと寂しさを感じています。

いまやかま田ではあのセッションは伝説になりつつありますよ!
Commented by nickey at 2006-02-21 19:58 x
まいど!リアルタイムでチャットじょうたいでつか?
東京タワー、すごいっすよ。もう、めろめろ。
最近読んだ本の中で、あんなに心を揺さぶられた本はないです。
なんかね、とても「いい話」という一言では語りきれない、
とても、とてもいい本です。 ぜひぜひです!
Commented by nickey at 2006-02-21 20:00 x
えっと、何回もごめんなさい。
メモ帳に、紹介してくださってありがとうございます。
私もやり方探って紹介させてくださいね☆てへへ
Commented by suzu-perry at 2006-02-21 22:30
おっ、なんかPC見てるときがダブってますねえ。
めろめろですか!
それを聞いては明日でも買いにいきますねえ。

勝手にリンク貼ってしまいましたww
Commented by ぼん at 2006-02-23 09:23 x
んー、1回しか行ってないけど残念です。
私にとっては唯一夫婦セッションが聴ける場所だったのにな。
事情だけにしょうがないけど、こうゆうの寂しいですね。
前に、大好きな仕事仲間が北海道に帰ってしまったのを思い出しました。
Commented by suzu-perry at 2006-02-23 23:18
>ぼんちゃん
ぼんちゃんも遠くまで遊びに来ていただいたかたです!
ありがとうです。

セッションできる店はまた探すとします!
北海道っていいよね。
実は今日も札幌だったのだ!
by suzu-perry | 2006-02-20 22:25 | ひとりごと | Comments(8)