suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バッテリーIII あさのあつこ

d0066024_23463182.jpg完全にはまってますねえ。
バッテリーシリーズ第三弾。
なんと、2日で読みました。読めてしまいました。

おお!1月ノルマ5冊に対し、まだ4冊しか読めてないヤンって。
気持ちあったので、よし!2月は6冊よむぞ!って月初は考える。

う~ん。営業時の気持ちと似てるな…。
それはさておき。

なかなか面白い展開になってきました。
優等生だと思っていた野球部の3年生がイジメをしていたのが、先生を巻き込んで、野球部が活動停止になった。
どうして自分がやりたいと思っている野球を禁止されなければならないのか理解できない巧。
野球を通じて、人間を通じて気持ちが変化していく巧のまわりの人間。
友達だけでなく、監督までも成長しているのが表現されている!すごい。

特に身体の弱い青波はそんな強い兄に憧れカンジながら、自分も兄に近づいていきたいと精神的に大人になっていく姿はなんか本当の主人公はこの青波ではないかととも思ってしまう。

10代っていいなあ…。

素直にそう思えた。
by suzu-perry | 2006-01-31 23:54 | | Comments(0)