suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バッテリーII あさのあつこ

d0066024_9505915.jpg1月の3冊目は前回の続編です。1月もあともう少しノルマまで2冊です。順調順調。
「バッテリーII」
表紙はたぶん青波なんだろうねえ。

中学校にあがった巧が豪と野球部に入って、いろいろ面倒なことに巻き込まれる。

目立つ人間というのは自分が思うより、まわりに影響を与えるものなんだよね。
本人からするとすごく面倒なことなんだけど。それは自分の希望ではなく、相手が勝手に思ってることでしょ?と思いたくなる。

でも、天才型と努力型の対照的なのがこれからも描かれていくのではないかな?

私も中学生の時、バレーボール部に入ってさ。
かっこいい先輩(女性)のことを「かっこいいなあ…」と見つめてたら、先輩10人ぐらいに囲まれて、「あんた、何メンチしてんの!」と言われたときはびっくりしたよ。

あたしは目が悪かったから、目つきが悪かったようですねえ。
「すいません。先輩かっこいいなあって思って見てただけなんです」といえば、許してもらった。

でも、このころの一年ってさ。すごい差があったよね。
下手すりゃ、1ヶ月しか生まれが変わらないのに学年が違うってだけで、すごい差になるんだよね。
by suzu-perry | 2006-01-22 09:46 | | Comments(0)