人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィーナスの入院

暑さでへばっていると思っていたヴィーちゃん。
2日もご飯を食べないから、昨日、谷澤動物病院に連れて行った。

200gも体重が減っていて、血液検査の結果、肝臓機能低下と黄疸が出ているとのことで緊急入院となった。昨日は院長が不在だったので、今日、様子を見に行って来た。
ヴィーナスの入院_d0066024_18411439.jpg

まだ食欲もなくぐったりしている。
なんとか点滴してもらって、頭を撫でてあげると私に気づいて喉をゴロゴロと鳴らしてくれた。

そのあと院長の話を聞くと、自分で自分の赤血球を殺しているという病気のようです。
かなり悪い状態で、このままの状態が続くと長くないとも言われた。

思い返せば、最近ちょっとよく吐いていた。
元気そうに見えたんで、夏バテぐらい?としか思ってなかった。
院長曰く、尿が茶色くなっていたんじゃない?ちゃんと見てあげてたら早期発見できたのにと。

でも2日前までは私がチーズ食べてると欲しがってたのに、そんな急に…。
「花粉症だって急にくるものでしょ」
そうなんですが、急激に弱った姿を見ると心が痛い。
ヴィーナスの入院_d0066024_18485129.jpg


ガンバレ! ヴィーちゃん。
明日もちゃんと面会に行くからね。
万全の病院で診てもらうのが今はきっと最善なんだよね。
私は祈ることしかできない。
by suzu-perry | 2017-08-10 18:50 | | Comments(0)