suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男のロマン

先日のバンドリハの時、メンバーがこういった。

「女の人にはわからんでしょうけど、男は

d0066024_23585264.jpg
新幹線や…



d0066024_2359480.jpg
飛行機




を見ると、わくわくするんだよ」

って聞いて、内心「そんな~一部の人たちだけじゃないの?てっちゃんとか…」と思って疑心難儀だったんだけど…

会社の男の子たちにも聞いてみると…

「そうですよ!ワクワクしますよ!
なんてったって、時速200kmですよ~!
ギターウルフの曲に「新幹線ハイテンション」っていうのがあるんですが、
これが共感できるんですよ~!」

で、私、甥っ子が小てっちゃんだったとき、見せられた新幹線ビデオの中にいた「イエロードクター」を思い出し…

「じゃあさ、イエロードクターって知ってる?」
d0066024_035385.jpg
イエロードクター…夜中に働き、新幹線の線路での電気チェックなどを行う



って聞いたら、
「あー!それ、トリビアで見ました」
とやっぱり、やたら詳しい。

やっぱり、早く走る機械って男のロマンなんだね。

そういえば、うちのにいちゃんもバイク好きだったし(寒いときもツーリング行ってた)、車だったらミッション車に乗りたい(めんどくさいやろ)とかいってたなあ…
Commented by ぼん at 2005-12-22 14:10 x
うちの職場の若者(笑)にも聞いてみたら、「てっちゃんじゃないですよ」なんて言いつつ、のぞみとか見ると嬉しいって言ってました。やっぱロマンみたいですね。
飛行機だったら、うちの近所(横田基地そば)のテニスコートで着陸・離陸寸前の飛行機の腹が見れますよ!これかなり興奮、お奨めです(^^)
飛行機好きの客先接待にもどうぞ☆って、いつ飛んでくるかわからないけど。
Commented by suzu-perry at 2005-12-24 14:34
ぼんちゃん、コメントありがとう!
とか言う私も、車を運転してるときは「男が運転してるのかと思ったよ」といわれるぐらいスピード出しちゃうんだ(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)
平気で時速130kmぐらいだすから、助手席の人は結構怖がる。
そういえば、男の人ってスピードにロマンを感じる割にはジェットコースターとか苦手の人って多くない?
Commented by ぼん at 2005-12-26 20:56 x
そいえば、ジェットコースター苦手な人って多いかも。自分で操作できないのがイヤなんじゃないかな?って誰か言ってたような気もする。
すずさんもスピードいきますね~。仲間仲間♪(笑)
念のため確認なんですけど、130って一般道じゃないですよね??
Commented by suzu-perry at 2005-12-31 22:52
>ぼんちゃん
お、コメントが増えてることに気づくのが遅くてごめんね。
なんか、年末忙しくてね。
年賀状できた?

もちろん一般道で130km出すほど命知らずじゃないよ(笑)
by suzu-perry | 2005-12-20 23:57 | ひとりごと | Comments(4)