suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラクロス初観戦

shinbaさんから誘われて、ラクロス観戦にはじめて行ってきました。

なにか棒に網をつけて、ボールを追いかけてゴールすると得点になるというスポーツなんだよね。なんか虫取り棒のように見えるのだけど、MFとDFでは網の大きさや棒の長さが違うんだねえ…はじめて知ったよ。

d0066024_20314022.jpg

今日は第16回 ラクロス全日本選手権大会の決勝戦!
東大対社会人のクラブDESAFIO!
shinbaさんはここのマネージャー(本人もWomen'sの選手でもあるのよ)
7対4でDESAFIOが見事優勝!

思っていたより楽しかった。
ボールがグランドに落ちたときにみんなでボールを争奪戦になるところや、社会人チームの速攻攻撃!

でも、今日は寒かった!!
私はラグビーとか見ないし、真冬のスポーツ観戦ははじめてです。
風邪ひかないようにしなきゃ
d0066024_2039386.jpg

DESAFIOのゴールを攻める東大の選手とゴールを守るDESAFIOの選手たち。

自分の好きなことをやっている姿ってのは本当にいいもんだねえ!
by suzu-perry | 2005-12-18 20:40 | ひとりごと | Comments(0)