suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Journey/日本武道館

Journeyのライブに行ってきました。
d0066024_1421534.jpg

私も本来、Steve PerryじゃないJourneyはどうかな?と思っていたのですが、会津田島のマリコロが行きたいのでチケットを取ってもらえないかと連絡があって、じゃあ、私も行っちゃおうかな?と軽い気持ちで行きました。
私、Journey初ライブですヨォ。

現在のヴォーカル、アーネル・ピネダはフィリピン出身。
若い人っていうイメージあったんだけど、49歳なんだって!
動きまくっていたし、声もよく出ていた。
d0066024_14244021.jpg


声が出なくなったSteve Perryよりいいんじゃないかと思ったよ。
でも、やはりSteve Perryの全盛期と比較されるアーネルは大変だろうなぁと感じて、映画「ロックスター」を思い出したりした。

それでもライブに来ているみんなは純粋に楽しんでいて、
Lightsでは会場のみんなが携帯のライトをつけて、なんかいい感じだなぁと思った。
d0066024_14284670.jpg

武道館ぐらいだとアリーナの後ろよりはスタンドの方が見やすいです❤️

set list
1. Separate Ways (Worlds Apart)
2. Be Good to Yourself
3. Only the Young
4. Neal Schon Guitar Solo
5. Stone in Love
6. Any Way You Want It
7. Lights
8. Jonathan Cain Piano Solo
9. Open Arms
10. Who's Crying Now
11. Chain Reaction
12. La Do Da
13. Wheel in the Sky
14. Faithfully
15. Don't Stop Believin'
Encore:
La Raza del Sol
Lovin', Touchin', Squeezin'
Commented by こば at 2017-02-08 21:19 x
先日授業に使うために久々にWe Are The World見て、Steve Perryも見た。もうすっかり過去の人になってるのかな?

このフィリピン人が入った時、まるでPerryそっくりさんで驚いたよね。
Commented by suzu-perry at 2017-02-27 00:19
⭐︎こばさん
過去の人というか、アーネルが入った時にSteve Perryのライブがyoutubeに上がっていたけど、声も出てない感じでした。Bostonもyoutubeで集めたメンバーで来日したけど、もうコピーバンド化してて面白くなかったようです。

もうバンド自体が過去のものなのかもです。
by suzu-perry | 2017-02-06 23:57 | ライブ参戦 | Comments(2)