suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

suzu散歩 春の浅草 その1「おいらん道中」

4月のsuzu散歩。
スタートは三谷堀から。ここは今戸から吉原に続く道です。
もう桜のピークは終わりましたが、桜の絨毯です。綺麗です。
d0066024_15273885.jpg
来年はここで花見しようかなぁ。この日もブルーシートを敷いてお弁当を食べる家族もいました。

この日の目当ては「おいらん道中」でスタートが13時からだったので、ランチでも食べることに。
馬道で「お多福」という天ぷら屋さんに入る。
d0066024_15400154.jpg
古い佇まいはなんとなくほっとさせますよね。
天ぷら定食は880円。安い!しかも、ご飯とみそ汁が美味しいのは素晴らしいですね。
d0066024_15401091.jpg
お腹もふくれて、おいらん道中が開催される「一葉桜・小松橋通り」に戻る。
一葉桜とは八重桜のことをいうそうで、この通りには一葉桜が植わっている。しかも今日はみごとな満開っぷり。
d0066024_15444796.jpg
ひとつ勉強になりましたね。
お恥ずかしながら、このイベント結構地味なのかと思っていたら甘かった。
現地はかなりの人でした。陽射しも暑い中、なんとか30分場所取りをして良いポジションをゲット。
d0066024_15453002.jpg
思った以上によかったぁ。サービス満点の狐踊りや河童の太鼓。
d0066024_15472555.jpg
なんでも品川でも毎年やっているイベントのようですね。
おいらん道中の後は、千束にある団子屋さんで一休み。
d0066024_15482623.jpg
本当はこの後、上野に行くはずでしたが、行ったことの浅草を探しに西と向かうのでした。
つづく。

by suzu-perry | 2016-04-09 23:59 | 散策シリーズ | Comments(0)