suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Karla Bonoff@Billboard Live Tokyo

すごく久しぶりにKarla Bonoffのライブに行ってきました。
d0066024_12320029.jpg
彼女は私の中でもかなり好きな声で、以前こばさんに誘われて行ったのが2008年。
そのときはKenny EdwardsさんとNina Gerberさんと3人だったのですが、Kennyが亡くなって、J.Dと来るというので楽しみにしていた2011年のライブは震災のためキャンセルになった。

8年ぶりのライブでしたが、会場はほぼ埋まっていました。

今回は直前でスマホがフリーズするという事態になり、写真はとれてません(涙)

いつものようにI can't hold onからはじまりHomeの流れ。
ギター1本だと仕方ないのかもしれないけど、やっぱり前回のイメージからいうとギターも寂しいし、ハーモニーもないのは勢いにかけますね。
それなりにアレンジしてくれたらよかったのになぁ…って思っちゃった。

それからPianoに移り、数曲やってから、Glenn Freyに捧げると言ってGoodbye my friendを歌った。Pianoとエレキギターの方が私は好きでしたね。

ギターに持ち替えて2曲やるとNina GerberさんのInstumentalでImagine.
本当にいい音色を出すなぁと聴き入ってしまいました。

その後、Jackson BrowneのSomething Fire.
なんか、Bruce Springsteenの名前も出ていたけど、ちゃんと聞き取れなかった。
良い曲ですよね。

それからは、ヒット曲の連続
Trouble Again
Restless Night
Every times you walk in the room

アンコール
the water is wide
Lose Again

Karlaは風邪をひいたというだけあって、Trouble againの高音は出てなかったし、始終ずっと辛そうに歌っていた。
ライブだからこういう日もありますよね。
でも、Karlaの透き通った声はとても好きです。


Commented by こば at 2016-01-25 09:33 x
へぇ、Jacksonのカバーやったんだぁ。

あの来日キャンセル以来、彼女を見に行く気がなくなっちゃった。

彼女の音楽を嫌いになったわけじゃないのにね。
Commented by suzu-perry at 2016-01-25 18:08
★こばさん
私もそうだったんですけど、お客さんが行きたいと言ったんで行ってみましたが、私もその方も以前観た方が数倍良かったという感じでした。

彼女の音楽は好きなんで、観るんじゃなくて演奏していきたいなぁ…って思ってます。
by suzu-perry | 2016-01-22 12:18 | ライブ参戦 | Comments(2)